ブログ

ご協力いただければ、とても助かります。☆ ペットファミリーの欲しいものリストです ☆

「人間の命を守る犬と、犬の命を簡単に捨てる人間と」

先日(10月3日)徳島県で起きてしまった
トラックの事故による視覚障害者の方と盲導犬の死。

亡くなった盲導犬「ヴァルデス号」は
飼い主の方を身をもって守ろうとしたのでは
ないかと言われています。

視覚障害者と盲導犬 トラックに轢かれ死亡!8年間一緒に暮らしてきた仲間同士
http://www.j-cast.com/tv/2015/10/05246933.html

盲導犬ヴァルデス
↑写真出典元:http://trend-izumi.com/post-5013/

-----------記事転載ここから----------------------
「徳島の盲導犬を育てる会」の事務局長
「盲導犬が主人を捨てて逃げるなどするはずもない。
もしかすると、とっさに守ろうとしていたのかもしれません。
いったいどうしてこんなことが起きてしまったのか…。とてもショックです。」

トラックはバックすることを知らせる音声を流していなかったとも
報道されています。もし、音が流れていれば
山橋さんもよけることができたかもしれません。

事故の当日はヴァルデスの誕生日だったそうです。
そして、事故の一週間後の11日は、引退を迎える日を予定だったそうです。
----------記事転載ここまで--------------------------


盲導犬ヴァルデス号の今までの貢献を讃えてあげたいと思います。

犬はここまで人に対して訓練以上の行動をします。
でも、それに対して人間はどうでしょうか?


盲導犬は死ぬ瞬間まで主人を離れませんでした。
http://trend-izumi.com/post-5013/



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



団体で保護されている犬たちにフードを支援している企業

iソーシャルドッグフード「いぬものがたり」







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。


 出典・引用元WEBサイト: 「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

【年中無休・深夜対応もOK】話し相手サービス・ほんわか倶楽部

関連記事

 201211121827521293

ページ上部へ戻る