... TOPIX

譲渡候補犬の紹介

現在、滋賀県動物保護管理センターで飼い主さんを募集している
犬達がいます。

【チャコ】  メス 推定4才 体重19キロ


オスワリ、オテ、フセができます。
お散歩の時も、しっかりアイコンタクトできます。
知らない人を怖がり、警戒して吠えるけど、すぐに覚えて甘えてきます。
人をよく見ていて、よく遊んでくれる人、甘えさせてくれる人が来たら大喜びします。
大好きな人が見えなくなると、寂しくて鳴いて呼ぶこともあります。


他の犬と遊ぶのがとても上手です
チャコを大切に思えば思っただけの愛情を分かりやすく態度で返してくれるので、
一緒に生活すると、とても癒されると思います。


 【ポン太】 オス 推定1才 体重13キロ


オスワリ、オテ、フセ、マテができます。
とっても元気いっぱい!わんぱくです。
オヤツが大好きで、オヤツを貰う前は、何も言わなくても
オスワリして、前片足をあげてオテの用意をして待ちます。


仔犬のスピードで教えた事を覚えてくれます。
人も犬も大好きで寂しがり屋です。
他の犬が可愛がられていると、、、ヤキモチ焼いて「僕も~!」と鳴きます。


  【トト】 オス 9才 体重4キロ


フセ、オテができます。
「オスワリ!」というとフセをするオモシロい仔です。
トイレも完璧に覚えていて、クレートで寝る事もできます。


食べる事とお散歩が大好きで、元気いっぱいです。
声が小さいので、吠えてもあまり気にならないと思います。
とても人懐こく、初対面の人にも甘えます。

 【プチ】 オス 7才 体重2.4キロ


小柄な男の子
少し怖がりですが、リードにも慣れてきて、短い距離なら
お散歩できるようになりました。
夜はクレートで寝る練習中です。
シートでのおトイレも練習中!
完璧ではないですが、8割くらいは成功してます
慣れている人が近付くと、とても喜んで、はしゃぎながら遊びます。

アイコンタクトができ、呼んだら走ってきます。
去勢手術と一緒に歯石除去をしています。
フードの好き嫌いがなく、決められた量を残さず食べ、
それ以上欲しがる事もありません。

トトちゃん、プチは何の問題もなく同じ部屋にいて、
他の犬と一緒に暮らす事ができると思います!

他にも待っている犬や猫達がいます、
気軽に、管理センターへ逢いに来てください!








犬や猫の譲渡を希望される方は、
事前に譲渡前講習会を受けて頂く必要があります。

合わせてこちらも一読ください
事前登録制ですよ! 
犬を買う前に読んでください 
成犬ってなつくの? 


お問い合わせは『滋賀県動物保護管理センター』
 所在地: 〒520-3252 滋賀県湖南市岩根136-98
  電話: 0748-75-1911
  FAX: 0748−75−4450
  mail: el31@pref.shiga.lg.jp
 開館日: 毎週月曜日~金曜日および日曜日 (第4日曜日を除く)
開館時間: 午前10時~午後4時30分
 閉館日: 毎週土曜日、第4日曜日、祝祭日


↓↓『滋賀県動物保護管理センター』はコチラ↓↓





↓↓ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

ページ上部へ戻る