ブログ

I HAVE A WHOLE LIST OF IDEAS


IMG_5072 (Small)

地域のシェルターにいる動物たちを助けたいと思っている人は多いでしょう。
ああ、でも現実はきびしい。自分のこともできないのに。

寄付もしたいけど、じゃんじゃんお金を持っているわけでもない。

大丈夫です。

たくさんのお金もエネルギーも時間も必要としない方法がたくさんあります。
まずあなたの技術とそのシェルターが必要としているものを割り出してください。


工作ができる人

シェルターの修理、改築作業からキャットタワー作成まですべて大歓迎。
古いTシャツ、ジーンズ、毛布などから手作りの玩具やベッドを作る。
イベントや散歩などに動物たちが「家族募集中」と纏うベストやバンダナを作成
インターネットで検索するとたくさんアイデアがたくさん。洋裁の型紙も豊富。

弁護士

シェルターにとっては非常に重要な存在です。
あなたの知識や法的な書類、契約書、
ビデオや印刷物を広告に使用するときの所有権などなど

経理士会計士

シェルターは会計の書類にあなたの手が絶対必要です。
譲渡費用、寄付などの入金と出費とのバランスもみなければなりません。

ドッグトレーナー

犬を譲渡する前にトレーニングをしなければならない必要が多々あり。
あるいはあなたがまだトレーナー初心者であれば、
犬と一緒にしつけ教室に参加してください。
基本的なしつけができれば、多くの犬が譲渡可能になります。

あなたが犬や猫の行動の専門家であれば、
シェルターに新しく来た動物たちの査定ができます。
もし問題行動があれば、原因をさぐり、動物の譲渡できるレベルや、
どんな家庭に行ったらいいかなど専門的に手助けする事ができ、
譲渡数を増やすことができます。

ウエブ・デザイナー

シェルターは譲渡のために
いつもウエブサイトをアップデートしておかなければなりません。
イベント情報、寄付のお願い、ブログなど、仕上がりを綺麗にして、
質の高いサイトにすればどれだけ人を惹きつける事ができるでしょう。

ライター&ソーシャルメディア・エクスパート

動物たちの紹介、ニュースレター、イベント、寄付集め、
いろいろな事で、人々に注目してもらい、参加してもらうためには
あなたのライターとしてのスキルとそれをソーシャル・メディアで活用できることが
シェルターの成功ににつながるのです。

だいぶ前に見つけた記事で、オリジナルがどこか忘れてしまいましたが、

プロ、セミプロ、勉強中の人、これからやりたい人、得意なものがある人、
好きなことがある人、アイデアがどんどん浮かび、それを実行に移せる人。
誰でも何でも動物のために役に立てる。
そのために天から頂いた「得意なこと」だと思っています。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。


 出典・引用元WEBサイト: 私に何の関係があるというのだ 

【年中無休・深夜対応もOK】話し相手サービス・ほんわか倶楽部

関連記事

 201211121827521293

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る