ブログ

ARC NEWS(会報誌)で漫画新連載!アニマルライツでGO

2017年3月発行のARC NEWS 2017 春号から、ベジ漫画Natsumiさんの4コマ漫画をチャリティーで寄稿していただくこととなりました。
当初はどのようなストーリーが良いか、などアニマルライツセンターからのアイデアを出そうとしたりしていましたが結局おまかせ。そしてすべて頼り切った状態で待つこと数ヶ月(依頼が早かったので数カ月かかったということですが)。たったの4コマで想像以上の「伝える力」をもった漫画が送られてきたのです!!!

まったく動物のことに関心のないAさんの感想「鶏の状況がよく伝わる。この子達(鶏たち)に感情移入できる。すごく切ない。」

途中一コマだけお見せして、後は会報誌で! 
? 会報誌だけご注文される場合はこちらから
? 会員になってくださる場合はこちらから(会員の皆様には会報誌もちろんお送りします)

漫画「世界を変えたくて僕を変えた」でもっと知ろう

この漫画を書いてくださったベジ漫画Natsumiさんの漫画「世界を変えたくて僕を変えた」もおすすめです。

『その作品の価値が、どれだけ多くの人の心を動かしたかで決まるものなのだとしたら、本書の価値はとても高いものになるだろう。アニマルライツの意識のあるほんの一部の人だけではなく、その他大勢の人々の心をも動かす作品だからだ。』ヴィーガンエシカルサイトのHachidoryの批評から抜粋

ストーリーの中で自然とこれまで見ていた社会の裏側を教えてくれる、そして自分の行動の大切さを教えてくれる漫画です。

?漫画「世界を変えたくて僕を変えた」のご購入はこちらから

534_ext_01_0_L.jpg


もう一冊、この漫画の6年前に書かれた漫画「ベジタリアンは菜食主義ではありません」もご紹介したいと思います。
こちらはストーリー仕立てというよりは、漫画でわかりやすく説明していく形式です。
この本を読んでお肉やめましたという方の多いこと多いこと。

?漫画「ベジタリアンは菜食主義ではありません」のご購入はこちらから

268_ext_01_0_L.jpg

※アニマルライツセンターのYahoo!ショッピングからご注文いただいた場合、利益の全額(本の購入費の経費除く)がアニマルライツセンターの活動費になります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。


 出典・引用元WEBサイト: NPO法人アニマルライツセンター 毛皮、動物実験、動物虐待、工場畜産、犬猫殺処分などをなくしエシカルな社会への更新情報

【年中無休・深夜対応もOK】話し相手サービス・ほんわか倶楽部

関連記事

 201211121827521293

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る