... TOPIX

「緊急!口永良部島から避難された方で犬猫を連れている方へ~預かってくれる方がいます」

フェイスブックでこの方が口永良部島から避難された方で
犬をヘリコプターに乗せてる方を見ました。
ただ、避難所まで一緒に連れていけるかどうかわかりません。

連れていけない場合などは
生活が落ち着くまで預かってくださるそうです。

皆さんの知り合いでも関係者の方がもしいたら
教えてあげてください。
ネットを見れる環境にはないと思います。

https://goo.gl/JrO2fL
https://goo.gl/Bs0BTC


11062032_681905681939113_6844046971983357957_n.jpg

----------以下記事そのまま転載-----------
中本 誠二さん
4時間前 · 熊本県 熊本市 · 編集済み ·

口永良部島の人達へ呼びかけ

このたびは、噴火により急な避難となりましたこと、心よりお見舞い申し上げます。
あと1時間強で避難船が発つ見込みですので、慌ただしくご準備なさっているところかと思います。

もしご家庭の犬猫〜小動物まで、家族と同じように暮らしてきた動物達を
断腸の思いで置いてこようと考えてらっしゃるなら、
船に乗せることができれば連れてきてあげて下さい。
避難所では飼うことができないためお悩みでしょうが、
幸いこちらには受け入れる場所も能力もございますので、
鹿児島まで連れてくることができたら、後はご安心下さい。

責任をもって皆さんのお暮らしが落ち着かれるまでお預かり致します。

もし、連れ出すことができた方がいらっしゃいましたら、
ご遠慮なくご連絡下さい。
メッセージでもプロフィール欄にある電話番号にでも結構です。
最短で今夕にはお迎えに上がれます。

この投稿を数日経ってご覧になった場合にもお気軽にご連絡下さい。
同じ九州に住む者として、全力でバックアップさせて頂きます。

※追記
この投稿をご覧の皆様へお願い
口永良部島の住民の方に届きますよう、シェア・拡散にご協力頂けましたら幸いです。
細かい問題を残した見切り発車的な呼びかけであることは重々承知しております。
ただ時間がありません!全島避難後に動物達を迎えに行くことは現実的に不可能なのです。
問題点はその後に解決していきます。

※この投稿を見て、人命優先だ!家畜はどうなんだ!
野生動物への差別じゃないか!などというクレームは一切受け付けません。

東日本大震災、中越地震、三宅島等々の教訓から呼びかけているだけです。
-----------転載ここまで--------------

この方の基本情報の中に電話番号も書かれています。
よろしくお願いします。

https://goo.gl/JrO2fL
https://goo.gl/Bs0BTC

火山




巡視船で避難する男性と飼い犬
時事通信 5月29日(金)17時39分配信
避難犬
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150529-00000036-jijp-soci.view-000





関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る