ブログ

6/20センターレポート D部屋     4頭

ひなのんさんのレポートです。
加筆・修正しています。



引き続き、センターで譲渡先・預かり先を探している子たちを紹介します。

先週レポートより転載します。

お問い合わせは必ずちばわんまでお願いします。
korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)ちばわん 吉田

★お名前のないお問い合わせメールには対応できません。
★新規の預かりボランティアをご希望くださる場合は、
一時預かりアンケート・フォームにてお願いいたします。
(譲渡希望・預かり希望は、関東限定です)




※4/18よりレポートに登場 (他抑留所より移送)
▽白茶 メス 6歳ぐらい 12-13キロ(太りぎみ)

部屋に入るといつもはこの子だけが尾を振って出迎えてくれていましたが
他の元気な子が先に人のそばに寄ってくるので
それを見つめるように
2頭のビビリちゃん達と一緒になって部屋の隅にいました。
とは言ってもいつものようにおやつを見せると
控えめながらもそばに来てくれました。

もともと他の犬を押しのけてまで前に出てくる気の強いタイプではなく
ややシャイな子ですが、人馴れしていないわけではないですし
触れられることにも抵抗したりはしません。

家庭に入れば静かに穏やかに過ごせることができる子だと思います。

















※3/28よりレポートに登場 (3/16他抑留所より移送)
▽茶白 メス(不妊手術済) 3歳ぐらい 17-8キロ

人の手からはまだおやつを食べることはしませんが
そばに投げ与えたおやつは人がても食べることができます。

あまり動かずにいるので、以前にも増してぽってりしてきました。
小顔なので、身体の大きさが際立っています。
毛並が本当に不思議で、くせ毛具合がまるで刺繍ののようです。

ロープなどの拘束されるものは苦手なようで
追いつめられるとお口が出ることもあるそうです。

(人に向かってくるような気の強さはありません
ロープなどから逃れようと必死な時のみです)

時間を掛けて根気よく接してあげたい子です。

















※6/6よりレポートに登場(5/30収容)
▽薄茶 メス 3歳ぐらい 痩せ気味10キロ程度(適正12キロ~)
子犬達と一緒に収容されたそうです
子犬達は別団体さんが引き出し済み。

人が部屋に来たのが嬉しいようで
ピョンピョン元気に動き回りながらそばに来ました。
とても人懐っこい子です。
手足が長く痩せていて、身体能力が高そうな子です。

人に対して不信感などは微塵も持っていないようで
誰にでもすぐ心を開けるようです。

他の犬と争っている様子は特に見られませんが
元気なこの子に対して、他の子がまだ受け入れきれていない
そんな様子でした。

家庭犬として、すぐにでも再出発できそうな子です。
















※3/14よりレポートに登場(3/9他抑留所より移送)
▽茶白 メス 3ー4歳 12-13キロ

この日は少し伏せ目がちで、いつもと同じように気配を消して座っていました。
無理に触れなければ、このような状態ではあっても
落ち着いていられる子なのですが
この日はいつも見かけないメンバーが部屋に入ったのを見て
少し震えていました。
この子なりに顔を認識しているようです。
この日は無理に触れるのは止めておきました。


多頭でも暮らせる子ですし
物静かな大人しい子なので
受け入れられる家庭の制限はそう多くないはずです。
ただ、落ち着いた環境が望ましいでしょうから
小さなお子さんのいらっしゃるご家庭には向かないかもしれません。







↓以下先週レポートより







レポートは続きます。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。


 出典・引用元WEBサイト: ちばわん 愛護センター・レポート

【年中無休・深夜対応もOK】話し相手サービス・ほんわか倶楽部

関連記事

 201211121827521293

ページ上部へ戻る