ブログ

「老犬になったからもういらないって・・・3度も人間に裏切られた老犬~奈良県」

この仔は3度も人間に裏切られ
譲渡元に帰ってきた老犬です。
まだ保健所に持ち込まれなくてマシだったのかもしれませんが・・・。

甲斐犬の老犬01~02
↑写真出展元:ペットのおうち https://goo.gl/1LD8zJ

1度目~子犬の頃保健所に収容される。
2度目~保健所から引取り7年間も飼ったのに
その引き取った息子が独立して世話する人が居なくなったと。
3度目~ほどなく里親希望者に譲渡されたが
もう老犬になったからいらないと・・・・・譲渡元に返されたそうです。

老犬になったからいらない?
本当に犬が好きな人ではなかったようです。
自分も老人なのに・・・・・。

もう10歳になるそうです。
足腰は弱ってきているようですが
普通に散歩もできます。

若干、認知症も出ているようですが
撫でてあげると治まるそうです。

今度こそ、最後の家族になってくれる方に。



《スポンサード リンク》



-------------記事転載ここから------------

基本情報
現在所在地: 奈良県
種類: その他(甲斐犬
年齢: 老犬 (10歳)
雄雌: ♂ オス
サイズ: 中型犬
ワクチン: 接種済み
去勢: 去勢済み

募集経緯
元々は行政機関で保護された1歳未満の仔犬でした。

1歳のとき1人目の里親様に貰っていただきましたが
7年も飼った後に息子が独立して世話人がいなくなったと返されました。

その後程なくして2人目の里親様に引き取っていただきましたが
2年飼った後に老犬になったからいらないと返されました。
(その方はその後もあらゆる所から血統犬の里親となり
多頭飼いしています。血統犬しか引き取らないコレクターのようです)

この子自身に何も罪はありませんでした。
本当に温厚で優しい子です。
全て里親さんの一方的な都合で捨てられてしまいました。

当方を出たときは子犬だったのに、老犬になって帰ってきてしまいました。
もう随分と足腰も弱り、硬いものも食べれなくなっています。
時折意味無く遠吠えをすることがあり若干の認知症状も出始めていますが
撫でてやったり体を摩ってやるとすぐに治まります。
お散歩はゆっくりながらもしっかりできており、排泄も散歩中にできます。

我々は言葉にならない程の後悔と不甲斐無さを感じています。

健康状態
・去勢手術すみ
・ワクチン接種すみ

引き渡し方法
お話がまとまりましたら当方からお届けさせていただきます。

---------記事転載ここまで-------------

連絡先&記事元:ペットのおうち
「3度も捨てられた甲斐犬老犬10歳」
http://www.pet-home.jp/dogs/nara/pn177094/



《スポンサード リンク》



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。


 出典・引用元WEBサイト: 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

【年中無休・深夜対応もOK】話し相手サービス・ほんわか倶楽部

関連記事

 201211121827521293

ページ上部へ戻る