ブログ

ハッピースマイル講演会のお知らせ!

ハッピースマイル講演会
~「いざという時のために、もしもの備えはありますか?」~


2017年のハッピースマイルフェスで好評を博した3講師の講演会を実施します。
講師は動物のスペシャリスト山路先生と菊川先生、そしてペット防災指導員協会の横山先生の3人です。
今回の講演会はじっくり、しっかり学べるペット飼育者にとっては最高の講演会となります。
ホール後方では実行委員会およびサポートメンバーのみで運営するチャリティブースが出展予定です。


日程: 2018年6月9日(土)
時間: 10:30~16:00
場所: 旧大津公会堂3Fホール
入場無料 (ペット同伴不可)




第一部 【ペット防災について】 11:00~12:00
(講師:ペット防災指導員協会代表 横山大典先生)
飼い主としていざ災害が起きた時に、どうすればいいのか、またどんな準備をすればいいのか、
災害時に役立つことなどを飼い主の立場に立った内容でお話しいただきます。

第二部 【ペットの幸せな一生のために飼い主のできること】
13:00~14:00
(講師:アルカドッグトレーニング主宰 家庭犬しつけインストラクター 菊川智子先生)
動物と暮らす以上、いざという時は災害時だけに起こるわけではありません。
事故や病気、そして飼い主やペットにとっての生活の変化や年を取るということ。
想像はしていても現実問題として起こっていないと気付かない、いざという時の備えをお話しいただきます。

第三部 【ペットと飼い主のストレスケア】 14:30~15:30
(講師: 滋賀ペット治療院 院長・獣医師 山路美晴先生)
動物たちがストレスを感じるのはどんな時ですか?
車に乗る時?雷?病院での診察? 
ペットたちがストレスを感じると飼い主さんも心配でストレスを感じることがあります。また逆も然り。
そんな時に、飼い主ができるストレスケアについてお話しいただきます。







1日で3つのスペシャリストの講演が聞ける、お得な講演会となっております。
また、事前に質問票にご記入頂くことで、
後半の質疑応答タイムに自分の聞きたいことを直接教えてもらうこともできます!

講演時間外は、各講師の先生はブースや受付付近にいるので、
聞き忘れたことや、講演では聞けなかったことを聞くこともできます。


それ以外にはチャリティ・ワークショップのブースやカフェブースがあります。
(チャリティブースでの体験費用は別途有料です。)
※チャリティブースの収益は全て保護活動&譲渡活動に携わる団体・
 グループに物資支援及び医療費支援として寄付させて頂きます。
・ペット防災ブース
・カフェブース(コーヒー・紅茶・ジュース・マフィン・サンドイッチなど)
・チャリティグッズ販売ブース
・手作り迷子札ブース(1個300円~)
・初めての首輪作りブース(1個100円~)
・アニマル・コミュニケーション体験ブース(1頭 500円~)




どのブースも体験しながらも講演がちゃんと聞けるようになっているので、
どの体験をしてもらっても一石二鳥です!

ぜひ!ぜひ! お誘いあわせの上お越しください!!

詳しくはホームページをご覧ください。
ホームページURL: https://smilefesta.jimdo.com/
BlogURL: https://ameblo.jp/smilefesta1/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。


 出典・引用元WEBサイト: しっぽ達のブログ

【年中無休・深夜対応もOK】話し相手サービス・ほんわか倶楽部

関連記事

 201211121827521293

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る