ブログ

ご協力いただければ、とても助かります。☆ ペットファミリーの欲しいものリストです ☆

10/16 センターレポート【猫編】PART3

※当ブログの画像・記事は、営利目的でなく、この現状を広めていただくため、ご自分のブログへ転載される場合は、こちらへの連絡は不要です。
転載内容には責任を持って正しい情報のみを伝え、当ブログ記事のリンクも必ずお願いします。
営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。


猫の一時預かりボランティアさん大募集中!

【猫の一時預かりボランティア】 ←こちらをご覧ください★一般譲渡対象と記載されている猫については、千葉県内にお住まいの成人の方は、センターへ直接譲渡をお申し込みいただくことが可能です。「犬猫の譲渡会」をご覧ください。★ねこ親希望の方は「お申込みアンケート」からアンケートをお願い致します。・・・・・・・・・・・・・・・譲渡先・預かり先募集中の猫たちの情報です。

※ ご紹介する猫は全頭ワクチン・駆虫済です。

問い合わせ先
yukichov716★yahoo.co.jp (★を@に変えてください) 幸丸
お名前のないメールには返信できません。

★ねこ親希望の方は「お申込みアンケート」からアンケートをお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・

※ 子猫は預かり先のみの募集です。
兄弟姉妹の子猫たちは、まとめての預かり先を募集しています。



時々付き人さんのレポートです。




現在猫が非常に多く収容されています。
どのケージにも空きがなく、譲渡されたそばから
すぐにまた別の子がケージに入るという状況です。

猫達の積極的な受け入れを宜しくお願いいたします。











▼猫の部屋



(41) 林檎(りんご)ちゃん管理番号 18499 トラ三毛 メス 不妊済 エイズ(-)白血病(-)(近日中に愛護センターのホームページに掲載予定)




以前は譲渡管理室Aにいましたが 猫の部屋 へ移動していました。


三色のトラ柄模様がハッキリ分かる綺麗な女の子です。


この日は隠れたまま出て来てはくれませんでしたが、同室の猫たちとは問題無く過ごせているようです。



(以下、以前の写真です)











(42) 紅緒(べにお)ちゃん管理番号 18497 黒 メス 不妊済(収容時不妊済みと思われます) エイズ(-)白血病(-) 体重3.85㎏(近日中に愛護センターのホームページに掲載予定)





部屋に入った最初だけ少し離れていましたが、他の猫が甘える様子を確認すると自ら甘えに来てくれました。



とても甘え上手な印象で、普段お世話をしている職員さんの足元をスリスリしながら行ったり来たりして甘えていました。


抱っこもできましたが馴れていないのか降りたがる素振りはありましたが、怒ったりする様子はありませんでした。











(43) ココットくん茶白 オス 推定2才 去勢済 体重3.6㎏ エイズ(-)白血病(-)※ 飼い主募集中!!管理番号18320



扉を開けると真っ先に出て来てお出迎えしてくれる好奇心旺盛なココットくんです。
(猫の部屋は2重扉になっています)


全く人見知りせず、最初からスリスリと甘えてくれる甘えん坊さんですが、しつこい印象はありません。


他の猫を撮影している時は少し離れた場所にいたり、1人遊びをしたりと、マイペースに過ごしていました。


同室の猫とも仲良く過ごせているようなので、遊び好きな先住猫さんがいるお家でも仲良く過ごせるのではと思います。











(44) ヤスくんグレー茶白 オス 推定10才 去勢済 体重4.2㎏ エイズ(-)白血病(-) ※ 飼い主募集中!!管理番号18318


猫の部屋のメンバーが変わり仲良しの猫が卒業(譲渡)したこともあってか、この日は天井近くのステップから降りて来てくれませんでした。


ビビりな性格とは違うので自ら甘えてくれる時もありますが、今回のように気分が乗らない時もあるようです。



(以下、以前の可愛い写真とコメントです)

部屋へ入ると自らお出迎えに来てくれました。

以前の撮影時より積極的に近くに来てくれたように感じます。
部屋の中には空間を有効に使ったステップやタワーがありますが、訪問時にはステップの上の方で休んでいました。
シニアの年齢ではありますが、運動神経に支障は無さそうです。
のんびり落ち着きのある猫と一緒に過ごしたい方には良いパートナーになることと思います。










▼譲渡管理室A



(45) 蓮(れん)くん黒 オス 推定10ヶ月 去勢済  体重2.8㎏ エイズ(-)白血病(-) ※要再検査※ 飼い主募集中!!管理番号18319



本来はとっても甘えん坊との事ですが、撮影時は動かず騒がず穏やかな顔つきでこちらを観察していました。



(以下、以前の可愛い写真とコメントです)

人が好きで、撫でられてうれしそうです。一緒に暮らしやすい子だと思われます。イケメンです。





(46) ニーラちゃんサビ メス 推定1才 不妊済 体重3.0㎏ エイズ(-)白血病(-) ※要再検査※ 飼い主募集中!!管理番号18400



綺麗なサビ模様の女の子です。



(以下、以前の可愛い写真とコメントです)

ちょっとシャイな感じもしますが、実は甘えん坊になる要素たっぷりの女の子。撫でられてうっとりしていました。さびねこ好きには堪らない、表情豊かな子です。











(47) あんずちゃん
茶トラ メス エイズ(-)白血病(-) ※要再検査



茶トラ模様が綺麗な女の子です。
今までは緊張しハンモックでじっとしている姿しか見ることが無かったのですが、
この日はご飯を食べていたので全身を見ることができました。


撮影に気付いても隠れず、そのまま続きを食べていました。
特別にビビりでは無さそうですし、実は食いしん坊なのかもしれません。























10/16センターレポート【猫編】は以上になります。





☆次回、ねこ親会のご案内

以下のとおり、各地にてねこ親会を開催予定です。
期日が近くなりましたら、ちばわんHPにて参加猫などの詳細をご案内いたします。見学だけの方も大歓迎ですので、お気軽に足をお運び下さい。

・10月20日(土) 12:00-15:00 NEW葛飾ねこ親会

・10月28日(日) 12:00-15:00 市川ねこ親会

・11月 4日(日) 11:00-14:30 さくらの里ねこ親会
・11月10日(土) 12:00-15:00 赤坂ねこ親会
 
お近くの方はお気軽にお越し下さい。



f0078320_17393912.jpg








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。


 出典・引用元WEBサイト: ちばわん 愛護センター・レポート

【年中無休・深夜対応もOK】話し相手サービス・ほんわか倶楽部

関連記事

 201211121827521293

ページ上部へ戻る