ブログ

ご協力いただければ、とても助かります。☆ ペットファミリーの欲しいものリストです ☆

1/15センターレポート A部屋     3頭

※当ブログの画像・記事は営利目的でなく この現状を広めていただくため
ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。
転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え
当ブログ記事のリンクも必ずお願いします。

営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。


ひなのんさん&ぐーちゃんママさんのレポートです。
加筆・修正しています。


※No.4「くう」以外は先週レポートより転載します。


引き続き、動物愛護センターにいる
譲渡先・預かり先を探している子たちを紹介します。

お問い合わせは必ずちばわんまでお願いします。
korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)ちばわん 吉田




★お名前のないお問い合わせメールには対応できません。
★新規の預かりボランティアをご希望くださる場合は、
一時預かりアンケート・フォームにてお願いいたします。
(譲渡希望・預かり希望は、関東限定です)
★大変申し訳ないのですが、「あの子どうなりましたか」だけのお問い合わせは
どうかご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
多くの対応をしているため、お返事できませんのでご了承下さい。







<No.IV>

☆くう
※12/11よりレポートに登場(12/10他抑留所より移送)
▽18267 茶 オス(去勢済) 8歳ぐらい 9.5キロ
「飼い主募集中No.18267」

この日はボラトリさんたちがいらしていて、
くうもシャンプーをしてもらっていました。
とてもおとなしくやってもらっているようで
撮影をしに部屋に入るとキョトンとした顔で
こちらを見ていました。


これまでこのように綺麗にしてもらったことがないのかもしれません。

ボラトリの皆さんは本当に一頭一頭心をこめて
新しい犬生のスタートがきれるようにと
シャンプーしたりドライヤーをかけたりしてくださいます。
くうがトリミング後に外に出してもらったあと
とても嬉しそうにはしゃぎながら歩いている姿を目にしました。


年齢的な落ち着きもありますが、ここ最近では大分環境にも慣れ

活発な部分も見せるようになってきています。
ケージの中では「出して!出して!」と大騒ぎするくうですが
やはりお外に出られるのは嬉しいのだと思います。
今度こそ本当の家族と一緒に過ごせる日が
一日も早くやってきますように。
f0078320_00174169.jpg
f0078320_00175351.jpg
f0078320_00180074.jpg
f0078320_00180917.jpg
↓↓先週レポートより







※以下、先週レポートより転載します。

<No.Ⅴ>

☆かず
※12/28よりレポートに登場 (12/20他抑留所より移送)
▽ 18296 黒柴 オス(去勢済) 3歳ぐらい 11.25キロ
飼い主募集中!!No.18296


最初は大人しかったこの子も
環境に慣れたせいか、少し自己主張するようになっていました。
と言っても少しケージの中で鳴いた程度です。
少し身体の大きめな柴で、太ってはいませんが
しっかりとした肉付きをしています。

年齢の割に落ち着きのある子です。
表情があまり変わりませんので、感情が少し読みにくい感じはしましたが
和犬気質な気難しさは感じられず
扱いやすい印象を受けます。












<No.VII>

☆きんつば
※10/16よりレポートに登場 (10/2収容)▽18214 白 オス(去勢済) 5歳程度 12.35キロ
「飼い主募集中No.18214」

クリクリの垂れ目が印象的な可愛らしい男の子です。
嫌な事や嫌とハッキリ意思表示する性格で
ケージに戻す時、抱き上げたりすると唸ったりします。
ただ、それは中に戻りたくないからのようで
外に出している時は何をしてもニコニコご機嫌です。

人が好きで、撫でられたり声を掛けられたりすることには大変喜びます。
でも一人の空間に戻されることはやはり嫌なようです。
柴のような和犬のハッキリとした気質を理解されている方でしたら
特に問題には感じないかと思います。
明るくて少しマイペースなきんつばくんに
良いご縁が巡ってきますように。











レポートは続きます。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。


 出典・引用元WEBサイト: ちばわん 愛護センター・レポート

【年中無休・深夜対応もOK】話し相手サービス・ほんわか倶楽部

関連記事

 201211121827521293

ページ上部へ戻る