... TOPIX

抗がん剤治療中の保護っ子ぼっくん、今のところ順調です!!

明日から3連休ですね~。

皆様、どのようにお過ごしの予定でしょうか?


私の方は、“貧乏暇なし”を絵にかいたような生活(^_^;)

ただでさえ、正社員での仕事に家事、子育て、犬猫たちの御世話でバタバタ、、、
そのうえ、中学1年の息子があまりに個性的というか独特で、、、、
結構強烈に、手間もお金も掛かってきていて、さらに貧乏暇なし、、、

そして6時間の睡眠時間を確保することが困難な毎日の中、ぼっくん、夜中に必ずトイレに外に連れ出さなきゃいけなくて、、、、毎日必ず夜中に起きて庭でおしっこをさせる日々、、、、
抗がん剤治療と同時にステロイドも使用しているので、多飲,多尿なんですよね~、、、
寝る前にトイレに出しても、夜中には必ず泣いて「おしっこしたい!!」と訴え、、、、
外に連れ出すと、ジャージャーと多量のおしっこをするのです。


そんな訳で、やはり慢性睡眠不足の私。

この3連休、明日はたまった家事や犬の世話をしなきゃいけないし、日曜日は譲渡会なので終日多忙。
せめておまけの月曜日は、少しのんびりする時間が作れたら良いなぁ🎵なんて思っています。





そしてそろそろ話を本題に。


抗がん剤治療中のぼっくん、6/7から抗がん剤での治療を開始しましたが、今のところ外見的に分かるような副作用は一切なく、、、、元気も食欲も今まで通り。
元気過ぎて私が引きずり回されそうになるくらいです(^_^;)

現在1週間に一度の抗がん剤点滴を行っていますが、、、 
白血球数などを確認しながらの点滴で、、、 白血球数が下がりすぎていたため、本日は点滴お休みになりました。

体中に出来た大きながん細胞は、どんどん小さくなっていっています。


いつか必ず抗がん剤が効かなくなってしまうらしいのですが、、、、、

今のところは元気一杯なぼっくん。

毎日ちゃんと愛情を伝え続け、残された時間を幸せで包んであげたいと思い、私に出来る限りのことをしています。




IMG_3680.jpg
★無邪気な笑顔のぼっくん💛

IMG_3687.jpg


IMG_3671_201907122059536b5.jpg
★里親さまであるまなぐぅのお母さんが送ってくださった鹿の角🎵 ぼっくんもそうだし、他のわんこ達にも大人気です♪
いつも保護っ子たちにたくさんの愛を、ありがとうございます!!

IMG_3673_20190712205952df6.jpg
★“あ~眠たいなぁ~”って声が聞こえてきそう(^_^)



ぼっくん、あとどれくらいこの幸せを満喫できるのか分からないけど、、、
パワフルぼっくんだから、きっと大丈夫!!!

ぼっくん、頑張ってますよ~!!!




それと、ぼっくんの治療費の足しに、、、、と、仲間や里親様、知人など、数人の方からカンパを頂いております。

ボラ仲間のOさん、びーちゃんママのTさん、桃太郎の里親Iさん、私の知人のYさん、、、、
優しいお心遣い、ありがとうございます!!!

あと、家なきわんにゃん応援隊の募金からも、カンパしてもらっています!
募金にご協力くださっている皆様、ありがとうございます!!!




苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



関連記事

ページ上部へ戻る