... TOPIX

緊急里親様募集の猫ちゃんたち。 今日はママちゃんとファーファの里親様募集です☆彡

先日から緊急里親様募集をかけている、生活保護の高齢男性がエサやりしていた猫ちゃんたち。。。

2週間前には、男性宅の室内でお世話されていた子猫たち3匹をレスキュー。
1週間前には、残っていた外猫、、、母猫ママちゃんと、母猫と一緒にいた子猫(母猫の子ではないらしい)のファーファ(男の子)の2匹をレスキューし、早速、避妊・去勢手術,エイズ・白血病検査,3種混合ワクチンを済ませました~!!

現在我が家では、保護っ子ぼっくんが抗がん剤治療中でとっても手が掛かっているし、今後容態が悪くなればもっと手が掛かる&手を掛けてあげたいし、、、
すでに、エイズ持ちの保護猫クリンちゃんもいて、他のにゃんことは接触させられないし、、、、

そもそも私、正社員で働いてるし、シングルなのでバリバリ働かなきゃ生活していけないし、教育費の掛かる&精神的にも何かと大変な思春期息子の子育て中だし、、、
 
現在、犬猫合わせて10匹+時々2匹(仲間のAさんに預かってもらっているハニー&コロ)の合計12匹の御世話をしているのだけど、、、、

本当に手一杯(+_+)

「訳が分からんくらい手一杯の中、朝は4時に起床し、眠い目をこすりながら、なんとか1日1日、やるべきことをこなしている、、、」

そんな状況です(+_+)



多数の保護っ子たち、、、
良い里親様さえ見つかれば、早急に譲渡を進めていきたいのです!!
(とはいえ、妥協して無責任な里親様に譲渡するようなことはあり得ないので、、、責任を持って家族として終生大切にしてくださる方を探していますよ~!!)




そんな訳で、今日は母猫ママちゃんと、子猫のファーファの里親様募集です!!!





↓まずは母猫ママちゃん↓

IMG_4922 - コピー

IMG_4919.jpg

IMG_4920.jpg



★母猫ママちゃん、里親様募集の詳細★

■年齢不詳ですが、、、まだ1~2歳の若い子ではないかと思われます。
■女の子
■性格は優しく穏やか。人に飼われた経験があるのかもしれません。攻撃性は全くなく、しばらく一緒にいれば慣れてくれる子です。
■避妊手術済み。エイズ・白血病検査陰性。ノミ・ダニ駆除(レボリューション塗布)済み。3種混合ワクチン1回目済み。

※猫ちゃんの幸せを考え、万全の健康管理を行っての譲渡です。現在のところ、この子だけで25,000円程度の医療費が掛かっています。それに加えて日々のフード代,猫砂等、多額の保護経費が掛かっています。 活動を継続する為、里親様には医療費の一部として8,000円の里親様一部ご負担金をお願いしております。ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

▲保護経緯▲
※岡山市中心部で、猫嫌いな意地悪ばあさんが所有する駐車場に住み着いていました。そのばあさんと喧嘩しながらもお世話してきた生活保護の高齢男性が10月上旬で施設に入所するため、急遽保護しました。







↓次は子猫のファーファちゃん↓

IMG_4933 - コピー

IMG_4932.jpg

IMG_4918.jpg



★子猫のファーファ、里親様募集の詳細★

■生後4~5ヶ月位
■男の子
■警戒心が強く、気が強い子です。活発です。 保護後1週間になりますが、まだ、触ろうとするとシャーシャー言って威嚇してくることがあります。 しかし、抱いてしばらく撫でていると気持ちよさそうにウトウトします。私の手をペロペロと舐めてくれることもあります。 活発で網戸を破って脱走するリスクも高い子なので、、、猫初心者の方ではなく、飼育経験がある方,脱走対策を十分にして頂ける方を探しています。
■去勢手術済み。エイズ・白血病検査陰性。ノミ・ダニ駆除(レボリューション塗布)済み。3種混合ワクチン1回目済み。

※猫ちゃんの幸せを考え、万全の健康管理を行っての譲渡です。現在のところ、この子だけで16,000円程度の医療費が掛かっています。それに加えて日々のフード代,猫砂等、多額の保護経費が掛かっています。 活動を継続する為、里親様には医療費の一部として6,000円の里親様一部ご負担金をお願いしております。ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

▲保護経緯▲
※岡山市中心部で、猫嫌いな意地悪ばあさんが所有する駐車場に住み着いていました。そのばあさんと喧嘩しながらもお世話してきた生活保護の高齢男性が10月上旬で施設に入所するため、急遽保護しました。


※当然のことながら完全室内飼いしてくださる方限定です。
※募集エリアは岡山県もしくは近県(兵庫,大阪,香川,広島,鳥取あたり)です。(県外の方の場合、予めご本人確認などをさせて頂いたうえで当方よりお連れします)



お問い合わせ、里親お申込みは、happyhogowannyan@yahoo.co.jp 西村までお願いします。Facebookからの場合はメッセンジャーからでもOKです。



里親ご希望者様につきましては、まず、当ブログの「里親様になって頂くための条件」をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。 ご連絡いただきましたら、改めてこちらより、“お問い合わせフォーム”をお送りさせて頂きますので、そちらに必要事項をご記入の上、ご返信くださいませ。












苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る