... TOPIX

エイズ持ちの保護猫クリンちゃん、里親様募集中ですよ~!!


やっと朝夕かなり涼しく、過ごしやすい毎日になりましたね!!

私たち人間にとってはもちろん、、、
犬猫たちにとっても良い季節🎵

食欲の秋🎵 読書の秋🎵 運動の秋🎵
とはいえいつも時間に追われている、まるで回遊魚のような私には、読書や運動のために要するような時間はとれるわけもなく、、、、
仕事や家事、子育て、たくさんの犬猫たちの御世話で、てんやわんやな毎日です(;^_^A

「貧乏暇なし」とはよく言ったものですよね(^-^;
本当にその通り。。。
経済的余裕があれば、外食するとか、仕事帰りに出来合いの物を買って帰るとかして時間の余裕も作れるけど、、、
経済的余裕がなければ、いくらクタクタでも帰って調理するしかないし(>_<)
そもそも経済的に余裕があれば、仕事をパートにすることもできるけど、、、、
パートの収入じゃ食べていけないから正社員としてバリバリ働くしかない、、、、
するとやはり、時間に追われる、、、、

こんな構図です。


まぁ、人生なんて、所詮、修行です。
前向きに、頑張るしかない!!!






ところで、現在里親様募集中の保護猫クリンちゃん♪

甘えん坊でとっても性格がいいし、美人だし、、、
落ち着きがあり、いたずらもしないし、、、、
こんなに飼いやすい&愛らしい子、滅多にいないんじゃないかと思うほど、よい子なんですけどね~。。。
なんでお問い合わせが来ないのだろう?????

エイズ持ちではありますが、、、
現在健康状態は良好🎵 
エイズは感染しても発症することは多くなく、、、寿命を全うできる子も多い感染症です。

現在猫部屋には他の4匹の保護猫ちゃんたちがいるため、くりんちゃんは、家中フリーにしています。

とっても寂しがり屋さんで、1匹だけ猫部屋で保護していた時は、寂し泣きし、何度も網戸を破いてしまいました。
その後、家中フリーにしたことで、私や家族がいるときには常に自ら人の側に行くことが出来、、、、寂し泣きすることがなくなり落ち着きました。

そんな子なので、留守の少ないご家庭か、既にエイズ持ちにゃんこを飼われている方に、2匹目としてお迎えいただくのが良いのではないかと思います。

可愛い可愛いクリンちゃんを、家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様を、大募集中です!!!





IMG_5208_20190929151616bcb.jpg

IMG_5197.jpg

IMG_5204_20190929151616477.jpg

IMG_5205.jpg

IMG_5206.jpg







★くりんちゃん、里親様募集の詳細★
■5歳の女の子
■混合ワクチン2回接種済み、血液検査済み(エイズ陽性、白血病陰性)、避妊手術済み
■強烈な甘えん坊で、優しく穏やかな性格です。
■排泄はペットシートの上で行います。(今まで5年間飼われていた劣悪飼育の元飼い主宅では猫トイレなどなかったようです。そのため猫砂では排泄しません。)

※猫ちゃんの幸せを考え、万全の健康管理を行っての譲渡です。現在のところ、この子だけで35,000円程度の医療費が掛かっています。それに加えて日々のフード代,猫砂等、保護経費は多額です。 活動を継続する為、里親様には医療費の一部として6,000円の里親様一部ご負担金をお願いしております。ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

※エイズは、白血病とは違い、陽性でも、発症せず寿命を全うする子が少なくありません。
人や犬などには感染しません。
とはいえ猫には感染しますので、1匹飼い、もしくは既にエイズ陽性の子を飼われている里親様を、募集します!!

※当然のことながら完全室内飼いしてくださる方限定です。

※募集エリアは岡山県もしくは近県(兵庫,大阪,香川,広島,鳥取あたり)です。(県外の方の場合、予めご本人確認などをさせて頂いたうえで当方よりお連れします)

▲保護経緯:飼い主から相談があり訪問したところ多頭飼いにも関わらず避妊去勢を怠っており、また劣悪な飼育状況であること,飼い主に引き続き飼い続ける意思がない事から、引き取りました。



お問い合わせ、里親お申込みは、happyhogowannyan@yahoo.co.jp 西村までお願いします。Facebookからの場合はメッセンジャーからでもOKです。


里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。 ご連絡いただきましたら、改めてこちらより、“お問い合わせフォーム”をお送りさせて頂きますので、そちらに必要事項をご記入の上、ご返信くださいませ。








苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

関連記事

ページ上部へ戻る