... TOPIX

保護猫ママちゃんとファーファの里親様、募集中です~☆彡

まず初めに、、、
この度の台風で被害に遭われた皆様方に、心よりお見舞い申し上げます。

どうか1日でも早く復旧が進みますように、、、
1日でも早く、平穏な毎日を取り戻せますように、、、



幸い、〝晴れの国〟がキャッチフレーズの岡山は、全く被害がなく、、、
昨日も予定通り譲渡会を開催することができました。


我が家からは、エイズ持ちの保護猫くりんちゃん、ママちゃん、ファーファが参加しましたが、残念ながら里親様とのご縁には至らず💦

現在、私や仲間のボランティアさん達も、猫保護ラッシュ💦

1匹に良い里親様が決まれば、また1匹、救助を必要としている子を助けてあげることができるのですが…💧


そんなわけで、今日は、ママちゃんとファーファの里親様募集です!




2匹は、餌やりの高齢男性が施設入所し居場所がなくなるため、9月14日にレスキューしました。

レスキュー後すぐに、避妊&去勢手術、1回目のワクチン接種を済ませ、、、本日、ワクチンの追加接種に行ってきました😊

これでひとまず必要な医療処置が全て終わり、、、
後は良い里親様が決まるのを待つばかり😊


2匹は本当の親子では無いのだけど…
幼くして捨てられたのか母猫とはぐれたのか、一人ぼっちだったファーファを、猫嫌いな人間が意地悪に追い払う中、まるで我が子のように守ってきたママちゃん。

人間嫌いで、未だに私にもシャーシャー威嚇することがあるファーファですが、ママちゃんには甘えん坊炸裂で😅
大きな体でいまだにママちゃんのおっぱいをねだっています😅
ファーファの人間嫌いはなかなか根強いのだけど、それでもたまには私にお腹を撫でられ、気持ち良さそうに目をつぶることも。


そんな2匹なので、できれば2匹セットでお迎えいただける方が理想だなぁ、とは考えていますが、、、
先住猫ちゃんがいる場合など、もちろん1匹だけのお迎え入れでも大丈夫です👌


この子たちを家族として迎え入れ、生涯大切にしてくださる里親様、ご連絡、心よりお待ちしております🙏


シェア、情報拡散のご協力も、どうぞよろしくお願いいたします🙏🙏🙏




↓まずはママちゃん↓
IMG_5414.jpg
IMG_5416.jpg
IMG_5447.jpg

★母猫ママちゃん、里親様募集の詳細★

■年齢不詳ですが、、、まだ1~2歳の若い子ではないかと思われます。
■女の子
■性格は優しく穏やか。人に飼われた経験があるのかもしれません。攻撃性は全くなく、しばらく一緒にいれば慣れてくれる子です。我が家で保護して現在1ヶ月。私がトイレ掃除などのお世話をしていると、自ら横に来てスリスリしてくれます。
■避妊手術済み。エイズ・白血病検査陰性。ノミ・ダニ駆除(レボリューション塗布)済み。3種混合ワクチン2回目済み。

※猫ちゃんの幸せを考え、万全の健康管理を行っての譲渡です。現在のところ、この子だけで29,000円程度の医療費が掛かっています。それに加えて日々のフード代,猫砂等、多額の保護経費が掛かっています。 活動を継続する為、里親様には医療費の一部として10,000円の里親様一部ご負担金をお願いしております。ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

▲保護経緯▲
※岡山市中心部で、猫嫌いな意地悪ばあさんが所有する駐車場に住み着いていました。そのばあさんと喧嘩しながらもお世話してきた生活保護の高齢男性が10月上旬で施設に入所するため、急遽保護しました。







↓次は子猫のファーファちゃん↓
IMG_5442_201910141510087b5.jpg
IMG_5437.jpg
IMG_5438.jpg


★子猫のファーファ、里親様募集の詳細★

■生後5~6ヶ月位
■男の子
■警戒心が強く、気が強い子です。活発です。 保護後1ヶ月が経ち、かなり警戒心は解けてきましたが、、、とはいえ自分から寄ってきてはくれません。私がナデナデすると、ちょっと迷惑そうな顔をしながら、徐々に気持ちよさそうな表情に変わっていく、、、そんな感じです。活発&人馴れ不十分のため、網戸を破って脱走するリスクも高い子なので、、、猫初心者の方ではなく、飼育経験がある方,脱走対策を十分にして頂ける方を探しています。
■去勢手術済み。エイズ・白血病検査陰性。ノミ・ダニ駆除(レボリューション塗布)済み。3種混合ワクチン2回目済み。

※猫ちゃんの幸せを考え、万全の健康管理を行っての譲渡です。現在のところ、この子だけで20,000円程度の医療費が掛かっています。それに加えて日々のフード代,猫砂等、多額の保護経費が掛かっています。 活動を継続する為、里親様には医療費の一部として8,000円の里親様一部ご負担金をお願いしております。ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

▲保護経緯▲
※岡山市中心部で、猫嫌いな意地悪ばあさんが所有する駐車場に住み着いていました。そのばあさんと喧嘩しながらもお世話してきた生活保護の高齢男性が10月上旬で施設に入所するため、急遽保護しました。


※当然のことながら完全室内飼いしてくださる方限定です。
※募集エリアは岡山県もしくは近県(兵庫,大阪,香川,広島,鳥取あたり)です。(県外の方の場合、予めご本人確認などをさせて頂いたうえで当方よりお連れします)



お問い合わせ、里親お申込みは、happyhogowannyan@yahoo.co.jp 西村までお願いします。Facebookからの場合はメッセンジャーからでもOKです。



里親ご希望者様につきましては、まず、当ブログの「里親様になって頂くための条件」をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。 ご連絡いただきましたら、改めてこちらより、“お問い合わせフォーム”をお送りさせて頂きますので、そちらに必要事項をご記入の上、ご返信くださいませ。












苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

関連記事

ページ上部へ戻る