... TOPIX

11/12 センターレポート【猫編】Part1

※当ブログの画像・記事は、営利目的でなく この現状を広めていただくため ご自分のブログへ転載される場合は、こちらへの連絡は不要です。
転載内容には責任を持って正しい情報のみを伝え、当ブログ記事のリンクも必ずお願いします。
営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。



時々付き人レポートです。加筆・修正しています。


動物愛護センターにいる、譲渡先・預かり先を募集中の猫たちの情報です。


問い合わせ先
yukichov716★yahoo.co.jp (★を@に変えてください) 幸丸
お名前のないメールには返信できません。

猫の一時預かりボランティアさん大募集中!

【猫の一時預かりボランティア】 ←こちらをご覧ください

★一般譲渡対象・飼い主募集中!!と記載されている猫については、千葉県内にお住まいの成人の方は、センターへ直接譲渡をお申し込みいただくことが可能です。
「犬猫の譲渡会」をご覧ください。


★ねこ親希望の方は「お申込みアンケート」からアンケートをお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・

※ ご紹介する猫は全頭ワクチン済・ノミダニ駆除薬投与済です。





※写真、コメント共に以前のレポートより転用してます。
※猫の詳細について、一部訂正して掲載してあります。




▼エイズキャリアの部屋


(1)メルちゃん
白黒 メス 不妊済み 推定1歳 体重1.5㎏(今はもう少し増えています) エイズ(+)白血病(-) ※要再検査 管理番号19323



おかっぱ頭の模様が愛らしい子です。
人見知りが全くありません。収容当初はとても痩せていましたが、しっかり食べてセンターでの生活が安心して過ごせる環境となり、ふっくら健康的な体型となっています。同室の猫と仲良く過ごしています。

















(2)マムちゃん
白キジぶち メス 不妊済み 推定4歳 エイズ(+)白血病(-) ※要再検査 管理番号19427


子猫を立派に育てたお母さんです。
子猫は既に引き出され、お母さん自身もセンターで不妊手術をしてもらい、すぐにでも新しい家族と暮らせる状態になりました。
子猫が側に居る時から他猫に対して威嚇する事は無く、上手に同居できていました。とにかく甘えん坊でひとが大好きです。





















▼譲渡猫管理室B

※(3)~(8)は同じ場所からの収容です。


(3)黒白 メス 管理番号19438


少し慎重で怖がりな一面もあります。
好奇心は旺盛で、こちらを、よく観察しています。















(4)黒白 メス 右目が一部白濁 管理番号19437



人懐っこい甘えん坊な女の子です。
真っ先に側へ来てアピールする反面、ケージから出ると人より探検に勤しんでいました。















(5)黒白 メス 左目一部白濁?右目萎縮? 管理番号19408















(6)黒 オス 管理番号19412(7)黒 オス 管理番号19417(8)黒 オス 管理番号19436
よく似ている3匹です。実物を前にすれば違いが分かる時もありますが、写真だと本当によく似ています。ちょっとシャイですが人に興味津々、自ら人に寄ってくる、気配を消してじっとしている、等、性格はバラバラです。















レポートは【猫編】Part2に続きます。















関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る