... TOPIX

12/17センターレポート 旧子犬舎4頭

※当ブログの画像・記事は営利目的でなく この現状を広めていただくため
ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。
転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え
当ブログ記事のリンクも必ずお願いします。
営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。
時々付き人のレポートです。


※前回レポートを転用します。
※12/17追記として、最新お散歩動画を張り付けしてあります。
引き続き、動物愛護センターにいる譲渡先・預かり先を募集している子たちを紹介します。


お問い合わせは必ずちばわんまでお願いします。
hinanon3322★yahoo.co.jp(★を@にかえて下さい)ちばわん 高野






あの子はどうしましたか?の、安否確認のみの問い合わせにつきましては、沢山の対応をしております為、返信が出来ませんので、ご了承下さい。










以下6頭は (※12/17現在4頭)同じ場所で同じ時に捕獲されていて見た目もよく似ていることから、血縁関係にあると思われます。



※12/17追記
他団体さんが1頭、ちばわんがこの日1頭引き出したので、現在4頭が生活しています。




【旧子犬舎】6頭 4頭


<1-1>2頭

_f0078320_12175475.jpg



※11/26よりレポート登場(11/14収容)▽19219 黒茶 メス 推定6歳 13キロほど










以下先週の記事の転載です。

穏やかで落ち着きのある雰囲気の女の子です。
先週は少しシャイな様子を見せていたようですが
この日は小部屋のドアを開けると
ゆっくりと近づいてきてくれました。
大分環境にも慣れてきたのでしょうか。
旧子犬舎に近づいていくと、
この部屋の2頭揃って外のスペースに飛び出してきて
嬉しそうにしっぽを振って待っていてくれました。
職員さんの話では、
この子は1-3にいる母犬と思われる子と同じくらい
お散歩が上手だそうです。
年齢の割には童顔なので、6歳くらいとは思えませんでした。

















12/10記
私たちが部屋に入ったとき、この子はシャンプー中で不在でした。
その後、ボラトリさんにリードを引かれ、きれいになって戻ってきましたが、不安そうな様子はまったくなく、落ち着いた足取りでした。歯を見ると年齢なりの汚れが見られますが、推定6歳という年齢は精神的にも身体的にも一番安定し初めて犬と生活する方にもおすすめできる年頃だと思います。性格の穏やかさが表情に出る可愛らしい子です。






※11/26よりレポート登場(11/14収容)▽19222 白茶 メス 推定6歳 13キロ程





以下先週の記事の転載です。


この一族の中で唯一短毛で、ジャックラッセルのような風貌ですが
体格は中型犬そのもので、まさにオンリーワンの女の子です。
この日男性メンバーが一緒に部屋に入ったのですが
男性にも特に躊躇することなく近づいていました。
とても甘えん坊なようで、私にも静かに近づいては
体を摺り寄せたりしながら甘えてくる姿は
とてもかわいかったです。
グイグイくるタイプではなさそうですが
人のことは信頼しているんだなというのが
伝わってくるような態度を見せていました。
おっとりしていて、とてもかわいい子です。
おやつも手からやさしく食べてくれました。
今後も様子を見ていこうと思います。













12/10記
スリムに見えますが、抱っこすると思ってる以上にずっしりしています。
全身筋肉のジャックラッセルそのもののようです。
同室の子とは問題ないようですが、隣の子(ワイヤーで短足)と
少しだけガウガウしていました。
ダメと静止すると止め、長くは続きませんでしたから
何か言いたいことがあっただけなのでしょう。
















<1-2>2頭 1頭







※11/19よりレポート登場 (11/11収容)▽19215 テリ雑 白茶 メス 4歳程度 14キロ(チェリーアイ)




以下先週の記事の転載です。

同室の子がとても活発で動き回っているので
影響されているのか、うろうろしようとしているようで
こちらの様子を伺っているような慎重な面も
見え隠れしていました。
それでもおやつは手から食べれますし
人を警戒しているような様子は見られません。
動きはそれほど早くなく、
おっとりしている子のようです。
右目がチェリーアイになっていますが
気にしている様子はありません。























12/10記
この日はお部屋には入らず、ずーっとテラスでした。
6頭の中ではいちばん人に対して慎重だと思いますが、
ほかの子に比べるとであって、問題になるようなものではありません。
動きは早くなくおっとりしているようだとありましたが、
運動能力はとても高く、矢印のところを飛び越え、
行ったり来たりを繰り返していました。
おとなしいけれど、やるときはやる子なのかもしれません。










<1-3>2頭 1頭









※11/19よりレポート登場(11/11収容)▽19212 テリ雑 茶黒白 メス 4歳程度 15キロ




以下先週の記事の転載です。

富士額のような柄をした、お耳が半垂れ耳の女の子です。
先週はまだ少しシャイな部分を見せていたようですが
この日は男性メンバーが一緒にいると
しきりに男性に近づいていっては積極的に甘えていました。
撫でられてはうっとりしていて
しまいにはへそ天まで披露してくれました。
男性メンバーに対して一番甘えていたのがこの子です。
男性に対しての恐怖心などは微塵もなく
それどころか、女性よりも男性の方が好きなのかな?と
思うくらいでした。
おやつも手から食べれていましたし
どんどん甘えん坊な姿を見せてくれそうです。






















12/10記
シャンプー済みということもあるかもしれませんが、
この子も含めみんな捕獲とは思えないほどきれいで落ち着いています。
甘えておねだりもするのですが、家庭犬と何ら変わりありません。

人のそばで暮らしたこともあるのでしょう。
この子たちが一日も早く愛されて暮らせますようにと願っています。








センターレポートは続きます。

関連記事

ページ上部へ戻る