... TOPIX

12/17 センターレポート【猫編】Part2

※当ブログの画像・記事は、営利目的でなく この現状を広めていただくため ご自分のブログへ転載される場合は、こちらへの連絡は不要です。
転載内容には責任を持って正しい情報のみを伝え、当ブログ記事のリンクも必ずお願いします。
営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。

動物愛護センターにいる、譲渡先・預かり先を募集中の猫たちの情報です。

問い合わせ先
yukichov716★yahoo.co.jp (★を@に変えてください) 幸丸
お名前のないメールには返信できません。

猫の一時預かりボランティアさん大募集中!

【猫の一時預かりボランティア】 ←こちらをご覧ください

★一般譲渡対象・飼い主募集中!!と記載されている猫については、千葉県内にお住まいの成人の方は、センターへ直接譲渡をお申し込みいただくことが可能です。
「犬猫の譲渡会」をご覧ください。

★ねこ親希望の方は「お申込みアンケート」からアンケートをお願い致します。


★あの子はどうしましたか?の、安否確認のみの問い合わせには、
多くの対応をしてる為、返信できませんのでご了承下さい!

時々付き人レポートです。加筆・修正しています。


※前回レポートを転用します。
※猫の詳細は一部訂正して掲載しています。
・・・・・・・・・・・・・・・

※ ご紹介する猫は全頭ワクチン済・ノミダニ駆除薬投与済です。





▼譲渡管理室C



(11)~(13)は同郷猫で恐らく親子だろうとの事です。




(11)ジュレちゃん
パステル三毛 メス 推定4歳 不妊済 体重3.15㎏ エイズ(-)白血病(-)※要再検査 管理番号19716
_f0078320_07074728.jpg






※前回レポートまで年齢と名前を間違えて記載していました。訂正済みです。










(12)にこちゃん
パステル三毛 メス 推定2歳 不妊済 体重3.55㎏ エイズ(-)白血病(-)※要再検査 管理番号19717







※前回レポートまで年齢と名前を間違えて記載していました。訂正済みです。











(13)こごりくん
茶白 オス 推定2歳 去勢済 体重3.75㎏ エイズ(-)白血病(-)※要再検査 管理番号19718

















(14)~(15)は同郷猫となります。







(14)黒白 メス 推定3歳 収容時不妊済 管理番号19774

















(15)黒白 オス 生後約8ヶ月 管理番号19775

















▼譲渡管理室A


(16)くろるくん
黒 オス 推定2歳 収容時去勢済み 管理番号19737



















▼エイズキャリアの部屋


(17)メルちゃん
白黒 メス 不妊済み 推定1歳 体重1.5㎏(今はもう少し増えています) エイズ(+)白血病(-) ※要再検査 管理番号19323






人なれ抜群、おかっぱ頭とドット模様が可愛いメルちゃんです。小柄ながら、程よくふっくらしてきて、体調はよさそう。
ルームメイトのマムちゃんとも仲良しで、部屋を覗くと一緒の場所でくつろぎ、人の気配に気付くと一緒に扉の前で待っています。好奇心も旺盛で、一緒に暮らすととても楽しそうな、メルちゃんです。











(18)マムちゃん
白キジぶち メス 不妊済み 推定4歳 体重2.95㎏ エイズ(+)白血病(-) ※要再検査 管理番号19427









個性的な模様と、外人顔の女の子。収容当初子猫を立派に育てていたお母さんでもあります。子猫は既に引き出され、新しい家族探しを始めています。ルームメイトのメルちゃんの行動を見習ってか、メルちゃん同様甘えん坊になり、我先にと小走りで側に来て、撫でて撫でてとスリスリし、しゃがんだ人には肩までよじ登るほどの甘えっぷりです。


穏やかな子なので、一緒に暮らしやすいと思います。













※以下(19)~(21)は、同郷猫です。



▼譲渡猫管理室B


(19)黒 オス 管理番号19412(20)黒 オス 管理番号19417(21)黒 オス 管理番号19436









まだ緊張気味ですが、ケージに手を入れてなでると体の力を抜いてリラックスしてくれるようになってきています。抱っこはまだ苦手な様子です。人と触れ合う時間が増えれば、甘えん坊になる素質十分。同じ現場の子たちは続々ご縁が決まり、幸せになっているので、この子たちもご縁がありますように。





12/17 訪問レポート【猫編】は以上になります。







寒さが厳しくなってきて体調を崩している猫が増えています。
もちろんセンターでも治療をしてくださっています。
どの猫も、1日も早く家庭での生活ができますように。






☆☆ねこ親会のご案内☆☆

・12月22日(日) 市川ねこ親会 12:00~15:00


年内最後のねこ親会となります。
来年も毎月ねこ親会を開催を予定しています。


見学の方も大歓迎ですので、お気軽に会場へ足をお運びください。

参加猫等の詳細は、ちばわんHPのイベント情報にてご確認ください。

















センターレポートは続きます。






関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る