... TOPIX

12/17センターレポート 別室   3頭

編集 | 削除
※当ブログの画像・記事は営利目的でなく この現状を広めていただくため
ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。
転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え
当ブログ記事のリンクも必ずお願いします。

営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。



ひなのんレポートです。

※先週レポートより転載しています。


引き続き、動物愛護センターにいる
譲渡先・預かり先を募集している子たちを紹介します。


お問い合わせは必ずちばわんまでお願いします。hinanon3322★yahoo.co.jp(★を@にかえて下さい)ちばわん 高野


★お名前のないお問い合わせメールには対応できません。
★新規の預かりボランティアをご希望くださる場合は、
一時預かりアンケート・フォームにてお願いいたします。
(譲渡希望・預かり希望は、関東限定です)

★あの子はどうしましたか?の、安否確認のみの問い合わせには、
多くの対応をしてる為、返信できませんのでご了承下さい。











☆いちご
※2018/9/18よりレポートに登場 ( 2018/6/16他抑留所より移送)

▽18182 茶白(顔一部黒) メス  2歳ぐらい(9/17修正) 12キロ前後



自分よりも大きなオスとも友好的に挨拶のできるいちごちゃんです。
相手が穏やかな子だと同じように接することができるようですが
少しでもグイグイ来られると、少し不安になるようで
ヴ~と怒る場面も見られました。
体格がひと回り違うので少し不安になったのだと思います。
人が間に入れば特に問題とはならない程度だと思います。















☆ななお
※10/8よりレポート登場(6/26収容)
▽19186  茶黒  オス  1歳  8キロ くらい




人がそばに行くと気配を消して静かにしているななおですが
他の犬には積極的に近づき
相手が目上の犬とわかると、自分の匂いを大人しく嗅がせていました。
毛を逆立てることもなく、自分の匂いを嗅がせ終わったら
相手の犬の匂いも興味を持って嗅いでいました。
相性はあるかもしれませんが、先住犬がいるお家でも
十分やっていける子だと思います。











※2018/9/18よりレポートに登場 ( 2018/6/16他抑留所より移送)

▽18182 茶白(顔一部黒) オス  2歳ぐらい(9/17修正) 12キロ前後



他の犬が大好きなバズくんで
この日も穏やかな性格のオスと会せてみました。
もう何度か会っている2頭なので
尾を振って友好的に接していました。
人が近づくとまだ緊張して挙動不審になってしまいますが
犬同士では今までも問題になるような態度は見せていません。










関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る