... TOPIX

12/24 センターレポート【猫編】Part2

※当ブログの画像・記事は、営利目的でなく この現状を広めていただくため ご自分のブログへ転載される場合は、こちらへの連絡は不要です。
転載内容には責任を持って正しい情報のみを伝え、当ブログ記事のリンクも必ずお願いします。
営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。

動物愛護センターにいる、譲渡先・預かり先を募集中の猫たちの情報です。

問い合わせ先
yukichov716★yahoo.co.jp (★を@に変えてください) 幸丸
お名前のないメールには返信できません。

猫の一時預かりボランティアさん大募集中!

【猫の一時預かりボランティア】 ←こちらをご覧ください

★一般譲渡対象・飼い主募集中!!と記載されている猫については、千葉県内にお住まいの成人の方は、センターへ直接譲渡をお申し込みいただくことが可能です。
「犬猫の譲渡会」をご覧ください。

★ねこ親希望の方は「お申込みアンケート」からアンケートをお願い致します。


★あの子はどうしましたか?の、安否確認のみの問い合わせには、
多くの対応をしてる為、返信できませんのでご了承下さい!

時々付き人レポートです。加筆・修正しています。


※前回レポートを転用します。
※猫の通し番号は変更して掲載しています。
・・・・・・・・・・・・・・・

※ ご紹介する猫は全頭ワクチン済・ノミダニ駆除薬投与済です。






▼譲渡管理室A


(10)小麦ちゃん
キジ メス 推定7歳 不妊手術済 体重3.7キロ エイズ(-)白血病(-)※確定
※ 飼い主募集中!! 管理番号19656
_f0078320_07571432.jpg

















(11)くろるくん
黒 オス 推定2歳 収容時去勢済み 管理番号19737


















▼ねこの部屋







(※12/10撮影↓)



一般譲渡対象の一部猫が過ごしています。
センターの職員さん達で作った猫仕様の部屋になっています。






(12)かぼすちゃん
黒白 メス 推定3歳 不妊済み 体重3.05キロ エイズ(-)白血病(-)※確定
※ 飼い主募集中!! 管理番号19408












(※12/10撮影↓)









温かいお部屋でうとうとしていました。この子は奥ゆかしい感じです。



(※12/3追記)
こちらの部屋に移ってから、私はやっとお顔を確認する事ができました。
元々のお部屋でもあまり活発に動く姿を見る機会が無かったので心配でしたが、この日は棚の上に置いてあるベッドでくつろいたり、壁にあるステップを上手に登ったりと元気な姿を見ることができました。
職員さんのお話しでは、左目角膜に障害があり、右目は無いだろうとの事です。
日常生活での大きな支障は無さそうです。














(13)すだちちゃん
黒白 メス 推定1歳 不妊済み 体重3.05キロ エイズ(-)白血病(-)※確定
※ 飼い主募集中!! 管理番号19438










同郷猫は甘えん坊が多い中、少し慎重な性格のように感じます。部屋の中で一番温かい高い場所でのんびりお昼寝しているところにお邪魔したので、上から人やほかの子の様子をよく見ていました。











(14)ぽんずちゃん
黒 メス 推定3歳 不妊済み 体重3.45キロ エイズ(-)白血病(-)※確定
※ 飼い主募集中!! 管理番号19413










黒猫好きな方にはたまらない丸顔の可愛い女の子。人なれしています。お爪も切らせてくれました。











(15)ゆずかちゃん
黒白 メス 推定3歳 不妊済み 体重3.8キロ エイズ(-)白血病(-)※確定
※ 飼い主募集中!! 管理番号19437










今、猫の部屋にいる子たちの中で一番の甘えん坊でアピール上手。このリラックスした姿をみてもお分かりになるように、人が大好きです。愛嬌のあるおひげ模様と相まってとてもキュートな女の子です。











(15)シモンくん
白キジ オス 推定2歳 去勢済み 体重4.2キロ エイズ(-)白血病(-) ※確定(12/3追記)
※ 飼い主募集中!! 管理番号19628










元気いっぱいで好奇心旺盛。人が大好き。爪切りも抱っこもOKです。見てのとおりきりっとした顔だちです。



(※12/3追記)

この日から、こちらの部屋に移動となりました。
職員さんのお話しでは、特に相性等も問題無く馴染めたそうです。
今まで過ごしていたケージより広くなり、一緒に過ごせるお友達もできて嬉しそうでした。
他の猫と絡む姿は直接は確認できませんでしたが、緊張している感じは無く伸び伸び過ごしていたように見えました。










12/24 訪問レポート【猫編】は以上になります。







寒さが厳しくなってきて体調を崩している猫が増えています。
もちろんセンターでも治療をしてくださっています。
どの猫も、1日も早く家庭での生活ができますように。






☆☆ねこ親会のご案内☆☆

・1月26日(日) 横浜ねこ親会 12:00~15:00


NEW
・2月 2日(日) 松戸プチねこ親会(千葉県松戸市)




見学の方も大歓迎ですので、お気軽に会場へ足をお運びください。

参加猫等の詳細は、ちばわんHPのイベント情報にてご確認ください。












センターレポートは続きます。





関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る