... TOPIX

せとうちドッグパーク、5/1にオープンしました!!

仲間の楠さんが中心となり、その他たくさんのボランティア仲間たちのご尽力で、5/1、岡山県瀬戸内市邑久町に、せとうちドッグパークがオープンしました!!



1586664553.jpg

せとうちドッグパーク-せとうち保護犬猫の里-ドッグラン利用規約

1588460381.jpg
★5/3の山陽新聞朝刊にて、施設を紹介くださいました!!





ドッグランは貸し切りで、4面あります。(内1面は保護犬専用)
「他のわんちゃんとトラブルになるのは怖いし、、、」「臆病で他の犬がいたら怖がるから、、、」と今までわんちゃんをドッグランに連れて行ったことのないような方も、安心してご利用いただけます!!

詳細はせとうちドッグパークHPをご覧いただければと思いますが、、、

料金は下記の通りです。



【A面】1時間300円/同伴犬は2頭目より150円
【B面】1時間300円/同伴犬は2頭目より150円
【C面】1時間200円/同伴犬は2頭目より100円
【D面】保護犬専用(無料)
※延長料金1時間につき100円(原則:延長2時間まで)



毎月1回、第2日曜日に開催している「家なきわんにゃん譲渡会」も、4月からはこちらで開催しております。


不幸な犬猫たちなどいなくなる世の中を目指して、、、、

今後も様々な展開を検討していきます。


皆様、今後、応援及びご利用を、よろしくお願いいたします!!!!






苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡




br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る