... TOPIX

なくてはならない存在であってほしいな

今日は午後から雨の予報。
雨が降る前に!朝から滋賀県動物保護管理センターに
譲渡候補犬達のお散歩へ。



急いで~雨が降る前に、みんなのお散歩できるかな?



なのに、午後から一時的に降られただけで、時折太陽がでることも。




 急ぐ必要なかったねー





顔がそっくり一族、人懐っこいし皆さんに「可愛い~」って言ってもらえるけど、
我が家の家族に!って言ってくれるご縁がないのは、なぜなの?不思議ですねー



今日は嬉しいお客様が来てくれました!
6年前にセンターから卒業したミニピンのピンちゃんのママさんとパパさんです。

 (2014年7月20日卒業日の写真、懐かしいです)

現在、13才とは思えない好奇心とテンションが高いピンちゃんだそうです。
「毎日、怒ってるけど、なくてはならない存在」
「噛むのも、吠えるのもちゃんと理由があるし」とママさん。
ピンちゃんの全てを受け入れ、幸せいっぱいなピンちゃん!
見せてもらったピンちゃんの写真は体形も幸せいっぱいでした(笑)



「なくてはならない存在」って言ってくれるご縁はどこかな?


犬とのふれあい、猫とのふれあい再開しています。
感染予防のため人数制限を行っており、1グループずつの交代での触れ合いとなっています。
またマスクの着用と手洗い、消毒にご協力をお願いします。



犬とのふれあい時間(てんとう虫広場)
 午前11時00分~午前11時30分



猫のふれあい時間(猫の部屋)
 午後 1時30分~午後 2時00分
 午後 3時00分~午後 3時30分





※現在、滋賀県動物保護管理センターには、自販機等設置されていません、
室内でも、換気のため扉や窓を開放しており、冷房が効きづらくなっています。
センターに来場される方は、講習を受ける方は各自で水筒などご準備をお願いします。



お問い合わせは『滋賀県動物保護管理センター』
 所在地: 〒520-3252 滋賀県湖南市岩根136-98
  電話: 0748-75-1911
  FAX: 0748−75−4450
  mail: el31@pref.shiga.lg.jp
 開館日: 毎週月曜日~金曜日および第1、第3日曜日 
開館時間: 午前10時~午後4時30分
 閉館日: 毎週土曜日、第2、第4日曜日、祝祭日
      (年末年始12月29日~1月3日まで)

↓↓『滋賀県動物保護管理センター』はコチラ↓↓

 



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

滋賀応援寄附(ふるさと納税)
今年度から16項目の応援内容のなかに、
「15.すべての犬猫の幸せを願って」という動物愛護枠が設けられました!




詳細、手続きはこちらのページよりご覧ください↓↓

 
  http://www.pref.shiga.lg.jp/ouen/index.html



関連記事

ページ上部へ戻る