... TOPIX

ご支援物資のお礼☆彡

なんだかまだまだ、猫、猫、猫で、多忙極まりない毎日が続いています~、、、
昨日は10匹にゃんずの母猫2匹を、避妊手術のために動物病院へ~。
一泊入院で、本日お迎え。
そのまま現地に連れていき、リリース予定。
そして、もう1匹残っているメス猫ちゃんの捕獲のため、捕獲用ケージを設置予定です。

はぁ。。。
まだまだ残っている現場もあるし、頑張らなきゃ!!





そんな中、またまた、里親様をはじめ、数人の方から、物資のご支援を頂きました!!

保護っ子たちへの優しいお気持ち、ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡



IMG_8977.jpg
IMG_9280.jpg
★こちらは、子猫のりんちゃんの里親、小池様からのご支援です♪ 
りんちゃん、ものすごーく可愛がっていただいていて、、、幸せを満喫させてもらってます♪
たくさんのフードとフロントライン、ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡







IMG_9306.jpg
★こちらは、宮城県の里親さま、まなぐぅのお母さんの近藤さんからです♪
緑内障持ちの成犬だったまなぐぅを迎えて頂いてから、もう16年ほどになるかなぁ、、、 まなぐぅは、この上ない幸せを満喫して旅立ちましたが、近藤さん、まなぐぅが天寿を全うした後も継続して、支援を続けて下っています。 有難い限りです、、、

これに加え、ペットタワーも頂いたのですが、、、まだ組み立てが出来ていないため、組み立ててから後日ご紹介させて頂きます!!








IMG_9250.jpg
★こちらは埼玉県の里親さま、井澤さまからです♪ ちょくちょくタフマンや募金を送ってくださっています。。。

最近本当に心身ともに疲労困憊で疲弊していて、、、少し手を抜きたいと思いながらも、自分の体より命を助ける方を優先せざるを得ない因果な性格、、、、 仕事、日々の犬猫の御世話や野良猫の捕獲&避妊、里親様募集に関する活動、家事、ちょっと今手を掛けなきゃいけない状況の息子との時間、、、、、  朝4時半に起床してから、22時半頃に就寝するまで、ノンストップで頭も体もフル稼働。     
そんな毎日なので、タフマン、ものすごく有難いですっ!!
譲渡会の際には仲間と一緒に頂いたり、、、
井澤さん、思いやりを、ありがとうございます~!!






IMG_9246.jpg
★こちらは、子猫のきくちゃんの里親さま、影山様からです!!!
きくちゃんがいた場所、生活保護の高齢男性が、野良猫たちの餌やりをされていたのですが、、、
避妊などされなかったため、数が増えていて近所からクレームが、、、そのうえ近々施設に入所する、と。

たまたま相談を受けてしまい、成猫を含む5匹を急遽レスキュー(>_<)

ブログを見てくださっていた影山様ご夫婦が、そんな私の大変な状況を心配して下さり、きくちゃんのお迎えを申し出てくださったのです。。。
とっても有難かったです。

お陰様で、現場にはもう耳カットした猫ちゃんたちしかいなくなり、、、
子猫が繁殖する心配がない状態を、今も持続できています。







IMG_9245.jpg
★こちらは、子猫のそらちゃんの里親様、ずし様からです♪ 
ずしさま宅は、各部屋にペットタワーが設置させていて、壁にはキャットウォークも♪
そんな、猫にとっては天国のような環境の中で、そらちゃん、2匹の先住猫ちゃんとともに、楽しそうな毎日を過ごさせてもらっています♪
娘さんたちにも大切にされ、、、  そらちゃん、幸せ満期中♪

そうそう、昨日、避妊手術した2匹のにゃんこの内の1匹が、そらちゃんのお母さんです♪








IMG_9323.jpg
★こちらは、和歌山県田辺市の、岩本様からです。
たくさんのフードと、猫砂、蚊取り線香を送ってくださいました。
直接面識のない私の保護っ子たちに、優しさを、本当にありがとうございます!!!!
猫砂、丁度、我が家のストックが残りあと1個で、、、 助かりました!!

岩本様、御礼をお伝えしたいのですが、連絡先が分からなくて、、、
大変お手数をお掛けしますが、 happyhogowannyan@yahoo.co.jp 西村まで、ご連絡頂けたら助かります!!





皆様方からの温かいお気持ちに支えられ、なんとか、25年もの間、活動を継続できています。
ご支援くださっている皆様、ありがとうございます。。。






随時、新たな保護っ子たちが来ています。
“Amazonほしいものリスト”も更新していっておりますので、引き続き、無理のない範囲でご協力頂けたら、とても助かります。



どうぞよろしくお願いいたします。

↓ Amazonほしいものリスト ↓
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/22EG2IMG4GHH8


有難いことに、私と全く面識のない方からも、フードのご支援を頂いたりしています💛
ものすごく有難いです。。。
直接お礼をお伝えしたいのですが、面識のない方の場合、連絡先が分からないので、、、
可能ならば、お送りくださる際に、メール( happyhogowannyan@yahoo.co.jp 西村 )もしくはメッセンジャーなどでご一報いただけたら助かります。


IMG_7974_20200517143453757.jpg





苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る