... TOPIX

うちのこの命を守る!ペット防災お話会

TOMONI向上委員会より、秋のイベントのお知らせです。
今回もオンラインによる講演会を開催します。

年々規模が大きくなっている気がする災害。
九州を襲ったゲリラ的な集中豪雨や、ここ数年各地で発生している台風による被害はまだ記憶に新しいところですが、
それに加えていつ起きるかわからない大地震など・・・

日本は災害大国なのに、いざ自分や家族、そしてペットが災害に見舞われたときどうしたらいいのか。
その備えはできているようでできていない方が多いのではないでしょうか。

今回、熊本で実際に災害を経験された
動物愛護団体PHILIAの代表、田尻みゆきさんにペット防災のために何が必要なのか、
ご自身の経験をもとにお話をしていただくことになりました。



タイトル:うちの子を守る!ペット防災お話会
開催日:2020年10月3日(土) 13:00~15:00予定
講師:田尻みゆきさん(動物愛護団体FILIA代表、熊本県動物愛護推進員)
会場:オンライン(ZOOM)
定員:95名(全国対象)
参加費:無料
内容:前半は熊本を襲った地震・水害時のリアルな様子、体験や支援活動などで見聞きしたお話を、
後半は体験や経験を踏まえた対策のお話をしていただきます。

お話会への参加はどなたでも自由にしていただけます。
こくちーずプロから申し込みいただきましたら、メールでZOOMのURLをお送りします。

※ お申し込みの際は、パソコンからのメールが受け取れるメールアドレスをご記入ください。
 携帯キャリアメールでは返信が受け取れないことがありますのでご注意ください。

オンラインなので、全国どこからでもご参加いただけます。
皆さんのお越しをお待ちしています!


   【お申し込みはこちら】 


   TOMONI向上委員会 



関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る