... TOPIX

里親様募集中だったモナ&かなたちゃん、募集終了です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

里親様募集中だったモナ&かなたちゃん💛

猫の保護が続いてしまい、保護スペースもお世話する時間もキャパオーバーとなってしまったため、新たに預かりボランティアに参加してくれ始めたご近所のSさんに、預かって頂いていました。
早めに引き取ろうと思っていたのですが、、、 保護っ子に里親様が決まらない以上、引き取る場所もお世話時間もない。
そんなこんなで、預け期間、3ヶ月を超えてしまいました。

そして、やっと先日、あいちゃん&ゆうじろうがトライアルに出たので、、、
早速翌日、モナ&かなたを引き取ってきました~、、、

が、しかし(;^_^A
もともと野良猫ちゃんが産んでいた子で、保護時、全く人馴れしていなかった子たち、、、
しかも保護した時すでに、4ヶ月。
シャーシャー威嚇していて、その状態のまま、預かりボランティアSさんに預かって頂いていたのです。
シャーシャー威嚇する子猫たちを見ても、「めちゃめちゃ可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と気持ちよく預かってくださった、Sさんと娘さんたち。。。

Sさんご家族にはすっかり慣れ、Sさん宅の先住猫ちゃんとも仲良しになり、穏やかに過ごしていたモナ&かなた。

しかし、我が家に連れてきたとたん、ひどいシャーシャー(;^_^A
モナ&かなた、慣れない我が家では、まるで全く人馴れしていない野良猫状態(;^_^A
私の部屋で、保護猫チャーボーと過ごさせるしかスペースがないので、仲良くなるまでの間は、2匹は2段ケージで過ごしてもらおうとケージで過ごしてもらっていたのですが、、、
モナちゃん、夜中じゅう「ウーッ、シャー」と唸り、怒り、ケージに噛みつき暴れる始末。

そんなモナちゃんに驚き、チャーボー、ついに部屋から逃げ出し、、、
リビングに移動して、座布団やマットの上でおしっこしていて、、、、

私は一晩中眠れず(;^_^A
起床後は座布団やマットの大洗濯に追われるという、悲惨な朝を迎えました。



そんな折、預かりのSさん宅も、ご家族皆さん、モナ&かなたに情が移りすぎていて、、、2匹を我が家で引き取った夜は、みなさん落ち込み、まるでお通夜のようだったとのこと。
それに、先住猫ちゃんが、いなくなったモナ&かなたを一晩中探し続け、ご飯も食べなくなりストライキ。
これまた我が家同様、一晩中眠れず(;^_^A



翌朝すぐに、Sさんと、お互いの悲惨な一日について情報共有し、、、、

結局、Sさんご家族が、モナ&かなたを家族に迎え入れる決断をしてくださいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡



IMG_9736_20201007101130121.jpg


モナ&かなたがSさん宅に戻り、モナ&かなたも先住猫ちゃんも、Sさんご家族も一安心♪
そして私の負担も軽減され、まだまだたくさんいる保護っ子たちの里親様募集に取り掛かることが出来ます。

Sさん、お世話になります~!!
モナ&かなたの今後18~20年くらいの猫生、どうぞよろしくお願いいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡



さぁ、次は、まだ募集さえかけれていない保護っ子たちの里親様募集、頑張らねば!!!!!






苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。




関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る