... TOPIX

11/29(日)、犬猫譲渡会に参加します!!

少し前まで月に一回だった譲渡会。

せとうちドッグパークという安定した譲渡会場が出来た現在、毎週末に開催されています。

私はというと、今は息子の子育てを優先しなきゃいけない時期であるため&週末に動物病院や息子の病院受診、里親ご希望者様とのお見合いや環境確認を兼ねての里親ご希望者様宅訪問などの用事が盛りだくさん。
このところ、なかなか譲渡会に参加出来ずにいました。

それに猫ちゃんは、知らない人に対する警戒心が強い子もたくさんいて、、、
譲渡会に連れていくことが大きなストレス負荷になる子も多々いるため、そんな子のためにブログや里親様募集サイトでの募集にも力を入れなきゃいけなくて、、、
これまた週末のお仕事。

そんな訳で、このところ、なかなか譲渡会に参加出来ずにいます、、、

しかし!!!
譲渡会参加可能な子もいるのです。
実際に里親ご希望者様に会っていただくことも、大切な里親様募集活動。



そんな訳で、今週末11/29(日)は、ちょっと久しぶりに譲渡会に参加します!!


我が家からは、ビーグル雑種のルルちゃんと、エイズもちにゃんこの舞ちゃん&あすかくんが参加予定。
それに、先日里親様募集を開始した、一般の方が保護して下さっている白猫子猫ちゃん3匹も参加します!!

犬猫の里親をご検討中の方、どうぞご来場くださいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


IMG_0375_20201125214020451.jpg

IMG_1447_202011252140207e1.jpg

IMG_0485.jpg

いち1

224_20201125214017420.jpg

333_20201125214017c53.jpg





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【せとうちドッグパーク 犬猫譲渡会】

日時: 11月29日(日曜日)11時〜15時
場所: せとうちドッグパーク ( 瀬戸内市邑久町福山717 )
https://www.dogcat-hogo.com/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






せとうち保護犬猫、地図 - コピー - コピー - コピー - コピー





現在、私も仲間のボランティアさん達も皆、多数の保護っ子で満杯💦
緊急に保護が必要な子がいても、時間、場所、労力ともに手一杯で、保護不可能な状態です。

1匹に良い里親様が決まれば、また1匹、緊急保護を必要とする子を救うことができます🍀

犬猫の里親をご検討中の方、どうぞよろしくお願いいたします🙏


また、随時、里親ご希望者様からのお問い合わせが入ったり、新たな子を保護したりで、参加犬猫の変動があります。
お目当ての子がいる場合、予め個別にお問い合わせくださった方が確実ですので、よろしくお願いいたします。








苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。



↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る