... TOPIX

「本当に犬猫たちの事【だけ】を思えば、どの団体さんも協力しあえると思います」

以前の記事
「無くならない多頭崩壊現場~熊本県」の続報です。



《スポンサード リンク》



くまもと犬猫緊急レスキューチームさんから
多頭崩壊現場の続報が記事で投稿されました。
その中で衰弱していた2頭の猫は無事、危機的状況を
乗り越えて回復に向かっているようです。

皆さんの支援があってこそだと思います。

くまもと犬猫緊急レスキューチームさんは熊本県の6つの団体さんが
協力しあって結成されたチームです。
以前から交流があって情報交換されるグループはあっても
他の県ではあまり見られない事です。

本来は犬猫たちの事【だけ】を考えれば
しなければならない事は決まっているのに
それぞれの価値観の違いから団体同士または個人ボラ同士の
イザコザをよく見かけます。

この熊本県のチームの様に各県で連携&協力しあえば
もっと多くの犬猫たちを助けられるのではないでしょうか?



《スポンサード リンク》


-------------記事転載ここから--------------

たくさんのコメント、そしてシェアしてくださり、皆さまありがとうございます。
さらに、ご支援の数々届いております。
本当にありがとうございます。
詳細については追ってご報告させていただきます。

皆さまのお力添え、お心添えあってこそ成り立っている活動です。
私共のような小さな愛護団体がどれだけ力を合わせても
レスキューできる数は限られています。
それでも何かしらできることがあるのなら
必死に取り組んでいくしかないのだと思います。
改めてご支援くださる皆様に、心より感謝申し上げます。

「その後の猫たちの経過について」
病院へと搬送した2匹は、輸血後、危機的状況を何とか切り抜けました。
茶トラ君は、留置針も取れて今は皮下点滴になりました。
ご飯も毎回完食だそうです。
スリゴロ君で、看護師さんがお片づけをしているとケ−ジの中から
出てきてスリ♪っと、甘えてくるそうです。
後ろ足の感覚はあります。
でも、今はまだ動かない状態です。

124375047_2888161381412511_7521913023473396260_n.jpg

黒白君は、この子も慣れたらとてもスリゴロになりました。
面会時には固まっていましたが、左のモモのところに傷があり
化膿しているのがわかり現在も治療中です。
ご飯はモリモリ食べるそうです。

124415356_2888161104745872_7293651814723025750_n.jpg

2匹とも、とても性格がいいです。
そして、抗体検査の結果は、2匹ともエイズ・白血病陰性でした!(うっ、嬉しい!)
また2ヶ月後に再検査の予定です。

その他の、後日捕獲された猫たち28匹は、一旦保健所に収容、翌日には
熊本(県)動物愛護センターに移送されております。
ご支援いただきました物資は責任を持ってお届けします。
療法食につきましては、衰弱している2匹に使わせていただきますのでご了承下さいませ。

また、茶トラはフィリアにて、黒白はレスキューさくら会にて
保護の申し出があり、退院後はそれぞれの団体で保護されます。

「センターへの移送」
個々の団体での、保健所活動や保護活動、
また、熊本南部豪雨災害からのレスキュー活動など、
どの団体も保護っ子たちでキャパオーバーのなか、
たった二匹のスペースを確保することが難しく、苦い時間を過ごしました。

奇跡的に生き延びた二匹と、センターでこれから新しい生活を始める猫たち。
全頭レスキュー出来ました!と言えればカッコいいのかもしれません。
しかしながら、あの家の中で地べたを這いずり回って捕獲した私たちが
、何より不甲斐なさと現実をつき合わせて出た結果です。
どこにいたとしても「救いたい」思いは同じなのです。

123660607_2888161294745853_7186887617700847219_n.jpg

このチームが始まった経緯は愛護団体の崩壊案件からでした。
保護している動物たちへの責任を全うすること。
それが大前提にあります。
6団体が熊本県登録愛護団体であり、
センターにいる犬猫たちのことを常に意識しています。

移送された猫たちのことも順次ご紹介させていただきますので
今後とも応援よろしくお願い申し上げます。
皆様にはどうか、ご理解ご容赦のうえ、ご支援くださいますようお願いいたします。
Amazon欲しいものリストについては、おかげさまで必要なものが揃いました。
多くの皆さまのご支援に助けられております。ありがとうございます!

また、2匹の病院での様子は、チームにゃわんのブログを是非ご覧下さいませ。
にゃわん奮闘記
http://emibingo.blog49.fc2.com/blog-entry-4169.html?sp

お問い合わせは
kumamoto5rescue@gmail.com
もしくは各団体に直接お願いいたします。
※写真のコピーによる無断転用、掲載はご遠慮ください。(シェア拡散希望)
くまもと犬猫緊急レスキューチーム
PHILIA(フィリア)
チームにゃわん
レスキューさくら会
犬ねこみらいサポート
きずなの丘
アニマルアシスト千手
この緊急レスキューチームは6つの団体で連携した
合同レスキューチームとなっております。

各団体の会計とは別に体制を整えまして、
ご支援金は全てレスキューチームで保護された犬猫たちの医療費
、飼育費、健康管理費などに使わせて頂きます。

【支援金お振込み先】
ゆうちょ銀行
記号: 17170 番号: 32325991
口座名義:くまもと多頭崩壊緊急レスキューチーム
※口座名が以前のままとなっておりますが、ご容赦ください。
※郵便貯金口座をお持ちであればATMからの送金も可能です。
窓口手続きよりも手数料が安く済みます。

他金融機関から
銀行名: ゆうちょ銀行
店名: 七一八
預金種目: 普通
預金口座番号: 3232599
多くの方々からのご支援が大きな力になります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

--------------記事転載ここまで----------------


記事元:くまもと多頭崩壊緊急レスキューチーム フェイスブック
https://www.facebook.com/kumamoto5rescue/posts/2888161501412499

11月11日 続報
https://www.facebook.com/kumamoto5rescue/posts/2890854731143176

レスキューさくら会からの続報
11月18日 シロクロ君の事
https://www.facebook.com/inotimusubu/posts/1361000960736747



《スポンサード リンク》



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




保護活動ランキング



捨て犬・保護犬ランキング


《スポンサード 検索》



関連記事

ページ上部へ戻る