... TOPIX

生後8ヶ月、カワイイ2匹のにゃんこの里親様、急募です!!

いよいよ冬本番の極寒の毎日に突入しましたね~、、、
岡山、いつ雪が降ってもおかしくない、強烈な寒さです。

そして今年もあと2週間ちょい。
なんとまぁ、月日が経つのが早いのか、、、

コロナの感染もどんどん拡大してきているし、、、
皆様、どうぞ体調に気を付けてお過ごしくださいね~。






ところで今日は、知人からの依頼で、生後8ヶ月の2匹のにゃんこの里親様募集です。

野良猫の避妊に取り組んでくださっている方が、今年3月、間に合わずに産まれてしまっていた子猫を保護し、、、
2匹セットで里親様に譲渡されたそうです。
でも、、、どんどんやんちゃになり(子猫なので当たり前です)高いところに登り上の物を落としてしまったり(これも当たり前です)ふすまを破いてしまったり、、、(猫を迎えるという事はそういうことです) 里親様のご主人が激高するようになり、「猫を返したい」と言ってこられたそうです。


いやいや。
いつも言ってるけど、「可愛い時期だけの子猫レンタル」なんてものはありません。

落ち着く年齢までは、やんちゃもいたずらもするのは当然のこと。そんな理由で途中で返したいと言ってくるような無責任な人に、犬猫を飼う資格も権利もありません!!

一番見た目の可愛い時期、他にも良い里親様が見つかるような時期にあえて迎えておきながら、、、里親様探しが難航する成長後に返してくる。

そういう無責任で自分勝手な人は、お願いだから、最初から犬猫に関わらないでください。
そんな人にたまたま選ばれてしまった猫ちゃんたち、、、とんだ災難&強烈に迷惑です。



IMG_1682 - コピー

IMG_1681.jpg



■現在生後8ヶ月くらい(2020年3月産まれ)
■避妊・去勢手術済み、エイズ・白血病検査済み→陰性
■人馴れしています。サビ猫のきなこちゃんは大人しく、白黒のはっちゃんは甘えん坊です♪
■保護主さんのお宅には先住猫ちゃんが4匹+保護猫ちゃんが1匹いるとのことで、これ以上は困難な状況。早めに里親様を見つけたいとのことです。
■今まで2匹で寄り添い生きてきた子たちです。今更引き離すのはかわいそうなので、2匹一緒に迎えてくださる里親様を募集しております!!

※保護経緯:子猫の時に2匹セットで里親様に譲渡されましたが、返されてしまいました。

※この子たちの幸せのため、定期的な混合ワクチン接種,完全室内飼いなど、里親様になっていただくためには条件がございます。

※募集エリアは岡山県内とさせていただきます。
 


お問い合わせ、里親お申込みは、保護主の内藤さんまで。
→ kakotako0422@gmail.com (内藤さん)

※なお、もし私と面識のある方が里親のお申し出を下さる場合は、私にお問い合わせ下さっても大丈夫です。保護主さんに繋がせて頂きます。
その場合はこちら→ happyhogowannyan@yahoo.co.jp 西村までお願いします。

Facebookからの場合はメッセンジャーからでもOKです。




里親ご希望者様につきましては、まず、当ブログの「里親様になって頂くための条件」をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認の上お問い合わせくださいませ。








苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。





関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る