... TOPIX

2/16センターレポート A部屋2頭・B部屋1頭

当ブログの画像・記事は営利目的でなく この現状を広めていただくため
ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。
転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え
当ブログ記事のリンクも必ずお願いします。

営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。




ぐーちゃんママレポートです。





※先週レポートより転載します。
 どの子も元気にしている姿は確認できています。









お問い合わせは必ずちばわんまでお願いします。

hinanon3322★yahoo.co.jp(★を@にかえて下さい)ちばわん 高野

★お名前のないお問合せメールには対応できません。
★新規の預かりボランティアをご希望くださる場合は、
一時預かりアンケート・フォームにてお願いいたします。
(譲渡希望・預かり希望は、関東限定です)












【A部屋】2頭




<Aー4>
☆ポピー
※4/22よりレポート登場(4/13収容)
▽19326 白 メス(不妊済) 9歳 14キロ


最近は特に私たちが来るのがわかると
嬉しそうに二本足で立ち上がったり
しっぽを振って歓迎してくれるようになったポピーです。
それでもやはり近づいていくと
ちょっと怖くなってしまい、ワタワタしてしまいますが
これもポピーの個性ととらえています。
全く触れないというわけではなく
撫でてあげると嬉しそうに手に顔を寄せてきたりも
することがありますので、人は好きなのだと思います。
ポピーはお散歩が大好きなので
やや引きは強いのですが、うまくコントロール出来れば
ポピーとはお散歩で仲良くなっていけると思います。
他犬とは相性がありますので
1頭で迎えてくださるお宅が向いているかなと思います。














<A-3>


☆わかくさ※12/22よりレポート登場(12/7収容)▽20194 白 オス 8歳 17キロ
写真で見るとポピーと同じくらいに見えるかもしれませんがわかくさの方がポピーよりも一回り以上体格は大きいです。会う度にわかくさは人への甘え度が増してきてとてもかわいくなってきました。体格も大きめなので力は強いですが職員さんが躾練習もしてくれているようで大分お利口になってきました。しかしながら、やはり他犬は苦手なようで見つけると吠えて威嚇してしまいます。お散歩などで他犬とすれ違う時には十分注意が必要です。収容される前には馬にも噛みついていたという武勇伝を持っている子ではありますが人に対しては優しく甘えてきます。1頭飼いが向いている子だと思います。









【B部屋】1頭

※2/9よりレポート登場(2/8移送)
▽20233 茶 メス 5歳 13キロ


人と顔を合わせるのが怖いようで
部屋の片隅に縮こまっていました。
以前子犬が収容された時のお母さんだそうです。
(ちばわんで預かった子たちではありません)
顔の真ん中に白い線が入っていて
目も綺麗にアイラインがひかれているような瞳で
とても美人さんです。
部屋に入ると少しワタワタしましたがすぐに固まってしまい
それでも触ったりすることに抵抗はありませんでした。
ちゅーるはおいしそうに舐めてくれましたが
おやつは手からは食べれませんでした。
お乳がまだ大きく、割と最近まで授乳していたのが
わかります。
前足を持ち上げることは出来ましたが
狭いケージの中で抱っこをしようと少しもたもたすると
「やめて!」と意思表示してきましたが
攻撃的な感じではありませんでした。
怖かっただけだと思います。
人との関わりはほとんどなかったのではないかと
思われますので、人が怖くないのだと
これからゆっくりと教えてあげたいと思います。








関連記事

ページ上部へ戻る