... TOPIX

保護猫ちゃー坊、里親様募集中です~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


今日は久しぶりに、保護猫ちゃー坊の最近の様子をご紹介させて頂きます♪
早く、最高の里親様に巡り会えたら良いのですが、、、



ちゃー坊は、甘えん坊の寂しがり屋。
常に人の側にいたい子で、、、いつも私や家族のストーカーとなり、、、
トイレにいく時も、ついてきます。
入浴の時だって、脱衣所までついてくるような子です(;^_^A

今までにお二人の方からお問い合わせを頂いたのだけど、、、
お二人ともお一人暮らしの方で、、、
先住猫ちゃんでもいれば良いのだけど、、、
先住ちゃんのいない環境で、毎日1匹だけで長時間お留守番は、ちょっとちゃー坊には無理。
とはいえ、現在我が家にいる保護猫は6匹で、ちゃー坊以外の5匹はエイズ陽性なので、仲良し友達を作ってあげて2匹セットで譲渡させていただくことも出来ず、、、
なので現状では、ちゃー坊は、留守時間の少ないご家庭か、先住猫ちゃんのいるご家庭に迎えて頂きたいと考えています。

そんな訳でちゃー坊にお問い合わせ下さった方の内、お一人の方には、一人暮らしの環境でも猫が寂しくないよう、仲良し兄弟の白猫のにーくんとさんくんを2匹セットでお迎え頂きました。




ちゃー坊、稀に見る、頭の良い子です。
人間の行動パターンを覚えていて、先を読んで行動します。

強烈な甘えん坊です。
いつも人間の後をついて回り、、、常に人の側にいたがります。
我が家では寝るときは、頻繁に来てくれている母と一緒に寝ていて、母が来ていない時は私と寝ています。
ちゃーお坊ちゃん、“1匹で寝るのは寂しすぎる”とおっしゃっています。
そんな子なので、夜は必ず家族の誰かが一緒に寝て下さるような里親様を求めています。

猫らしい、ツンデレちゃんです。
こんなに甘えん坊なのに、、、、のんびりしている時にこちらがしつこく触ると、もれなく噛みつきます。
でも、本気噛みではありません。 
しばらくカプっと噛みついたまま、ゴロゴロ言っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なので、うちの息子なんかは、ちゃー坊にわざと噛まれて、喜んでます♪
ちゃー坊にとって、軽い噛みつきは、愛情表現そのものなのです。
なので、そんなことでいちいち「猫に噛まれた!!」なんて大騒ぎするような方は、困ります。

軽い、気管支炎かアレルギーがあります。
たまーに咳き込みが見られます。
一時ひどくなったので、ステロイド治療し、改善。
その後はたまーに咳き込む程度なので投薬などはしていませんが、今後、季節的要因などでひどくなった場合には、治療が必要になる可能性はあります。
でも、去勢手術やワクチンなどは済ませているので、、、
今すぐに治療が必要なことは何もありません。



ちゃー坊、こんな子です。


頭が良くて甘えん坊。
息子もこんなちゃー坊の可愛さに夢中で、「ちゃーちゃん、可愛いなぁ💛」と、日々、猫なで声でナデナデしながら、話しかけています♪
たまには母である私にも、こんな可愛い声で話しかけてくれないかなぁ♪ なんて(;^_^A

こんな可愛い子だからこそ、、、
そしてまだ1歳の若いにゃんこだからこそ、良い里親様に託さなければ。。。

我が家では、次々と新たな保護犬猫がやってくるし、そもそも我が家の家族構成&私の年齢的に、我が家の子として残すことは出来ないのです。

可愛い可愛いちゃー坊のため、、、
可愛すぎるからこそ、確実に幸せにしてくださる里親様を探してあげなければ。。。



そんな訳で、良い里親様が見つかるまで、ちゃー坊の里親様募集を続けます。
保護猫の里親をご検討中の方、どうぞよろしくお願いいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡







IMG_2625_20210302201818fea.jpg
★甘えて息子の手に噛みついているちゃー坊(⋈◍>◡<◍)。✧♡
目つきがヤバい感じになってますが(;^_^A これでも甘噛み♪ 
息子は可愛いすぎるちゃーちゃんに構ってもらいたくて、、、
わざと噛まれれ、喜んでます💛

IMG_2628.jpg
★カプッと息子の手に噛みついたままで、ゴロゴロ喉を鳴らして喜んでいる、ちゃー坊♪ 
噛みついたままゴロゴロなんて、器用だね~💛
ちゃー坊も息子の事が大好きで、、、気付けばいつも2人でいちゃついてます♪


IMG_2598 - コピー

IMG_2596.jpg

IMG_2080 (10)

IMG_2075 (5)

IMG_2057_20210302201814eee.jpg





★ちゃー坊(ちゃーぼう)、里親様募集の詳細★

■現在1歳半(2019年9月頃産まれです)の男の子
■ブロードライン塗付済み(外部寄生虫・内部寄生虫駆除)、去勢手術、混合ワクチン2回済み
 エイズ・白血病検査済み→陰性
 気管支炎かアレルギーがあるようです。一時咳き込みがひどくなりステロイド治療を行いました。現在症状は軽く、たまに咳き込みがある程度です。現時点では治療を要する程ではありませが、悪化時にはステロイド治療などが必要です。
■とっても甘えん坊で、人間大好きです。 人見知りがあり、初対面の人からは逃げますが、数日あればゴロゴロの甘えん坊に変身します。 とっても寂しがり屋です。留守時間が5時間以内程度のご家庭か、先住猫ちゃんがいるご家庭に託したいと考えています。

保護経緯:2019年11月に、1匹で一晩中泣き続けていたのを発見し、保護。 その時、生後1ヶ月半程度でとても愛らしく、すぐに里親様が決まりました。しかし、あまり大切にされず、約束していたワクチン接種や去勢手術などもしてもらえないまま、その後脱走。 こちらで必死に探してやっと見つけ、2020年8月末に我が家に帰ってきました。 
半年間ほど嫌な思いをさせてしまった分、今度こそ、愛情と責任を持ち終生大切にしてくださる里親様に託したいと、慎重に里親様募集を続けています。





※この子の幸せのため、定期的な混合ワクチン接種,完全室内飼いなど、里親様になっていただくためには条件がございます。

※保護活動には医療費や食費など、多額の保護経費が掛かります。活動を継続していくため、里親様にも“里親様一部ご協力金”として医療費の内5,000円のご負担をお願いしております。 ご理解頂きますよう、お願いいたします。

※募集エリアは岡山圏内及び近県(広島、兵庫、大阪、鳥取)とさせていただきます。
まずは我が家に会いに来ていただき、お話が進みましたら、飼育環境確認も兼ねて里親様宅に連れて行かせて頂きます。
そこから1ヶ月間はトライアル期間となり、双方問題なければ、その後正式譲渡となります。





お問い合わせ、里親お申込みは、happyhogowannyan@yahoo.co.jp 西村までお願いします。
Facebookからの場合はメッセンジャーからでもOKです。




里親ご希望者様につきましては、まず、当ブログの「里親様になって頂くための条件」をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。
ご連絡いただきましたら、改めてこちらより、“お問い合わせフォーム”をお送りさせて頂きますので、そちらに必要事項をご記入の上、ご返信くださいませ。








苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る