... TOPIX

現在1歳半くらい。人馴れ不十分だけど実は甘えん坊のファーちゃん💛 里親様募集です!!




新たな保護っ子が来ないうちに、現在保護中の子達の里親様募集を頑張らなきゃ!!と思い、先日から頑張ってブログ記事を更新していたのですが、、、、
そうこうしている内に、妊娠している野良猫ちゃんの相談が入って来てしまい、急遽昨日保護、、、
本日、本当は譲渡会参加の予定でしたが、妊婦猫ちゃんの避妊をどうするかの方が先決(-_-;)
平日は仕事があるため動物病院受診は困難なので、、、
やむを得ず、譲渡会参加を取り止め、本日動物病院に行ってきました。
妊婦猫ちゃん、超音波検査の結果、胎児がまだそう大きくなかったので、そのまま避妊手術&一泊入院となりました。


野良猫に餌をあげるのは大賛成です。
だけど、餌をあげる事と、避妊手術することは、セットで考えなきゃいけません。

餌やりさんの場合、自分が関わっている子だけに責任を持てばいいだけの話で、、、
私たちボランティアのように、常に次々と、今まで関わりのなかった子達の保護や避妊に追われている訳ではないのです。

自分が餌やりしている、たかだか数匹の猫ちゃんの避妊くらい、自分でしてくれたら、、、と願うのですが、、、
それに、そもそも、妊娠する前に手術してや!!! と(-_-;)
出来ることくらいは自分でしてくれたらいいのに、丸投げしようとする人が多くて、、、
本当に、困ったもんです(-_-;)

どう考えても、相談してくる人の方が、時間もお金も気力も、全て余裕があるのにね~、、、、

なんだかなぁ、、、と思う事ばかりです。



新たな保護猫ちゃんは、たぶんエイズ陽性(-_-;)
住み着いている場所が岡山市中心部で交通事故のリスクが非常に高い事,今後治療を要する怪我などしても餌やりさんは絶対に病院には連れて行ってくれないこと,人馴れ不十分ではあるものの穏やかで攻撃性のない子であること、、、、 それらの事から、術後、その場所にリリースするのは、心が痛むので、、、、

このまま保護して、人馴れさせて、里親様を募集しようと思っています。





そして話を今日の本題に♪

昨日保護した場所と同じ場所で保護した、ファーちゃんの里親様募集です!!

ファーちゃん、保護当初、威嚇が激しくてファーファー言っていたので、そのまんまの仮称ファーちゃんになりました(;^ω^)

でも、その後徐々に心を許してくれ、、、私にはまずまず甘えられるようになりました。
とはいえ、私は忙しくて遊んであげられる時間がなさすぎて、、、撫でることは出来ますが、抱っこはさせてくれません。

ファーちゃん、紙を丸めただけのおもちゃが大好きです♪
私、猫のお世話に猫部屋に入った後、必ずコロコロで服についた毛をとるのですが、、、
コロコロを破り、それを丸めていると、必ず私の側に来て、「投げて投げて~💛」と催促。
投げてあげると、転がしまわって遊びます♪

本当は遊び好きで甘えん坊なんだよね~。。。
なのに我が家ではあんまり甘えさせてあげられなくて、ごめんね~。。。



人馴れ不十分な子ではありますが、しっかり関わって頂けたら甘えん坊に変身するはずの子です♪
家族に迎え、生涯大切にしてくださる里親様、募集中です!!
エイズ持ちですが、、、ご理解ある里親様からのご連絡をお待ちしております!!



IMG_3204.jpg
★美人のファーちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_3182.jpg
★コロコロの丸めたやつを投げてほしくて、待ってます♪

IMG_3183_20210411182719bce.jpg

IMG_3189.jpg
★これを転がして遊ぶのがだーい好きなのです♪

IMG_3192.jpg

IMG_3165.jpg

IMG_3086_202104111828325d5.jpg

IMG_3080.jpg

IMG_3155.jpg







★人馴れ不十分だけど実は甘えん坊のファーちゃん、里親様募集の詳細★

■2019.10月頃産まれ、現在1歳半くらいの女の子です。
■避妊手術、混合ワクチン、フロントライン,アドボケート塗布(外部・内部寄生虫駆除)、血液検査済み。
■エイズ陽性。白血病は陰性です。
※白血病は生死に関わる病気ですが、エイズは、陽性であっても発症することなく寿命を全うすることも多い病気です。
人間には感染しませんが、他の猫には感染します。そのため、猫を飼われていない、もしくはすでに猫エイズ陽性の子を飼われているご家庭を探しています。
■食事は現在、1日2回、ドライフードと缶詰を与えています。
■保護経緯:岡山市内中心部に住み着いていた子です。不妊手術後リリースする予定だったので、耳カットをしています。しかし、交通事故の多い場所で、、、餌やりさんがいたものの、不妊手術はおろか、大怪我をしている子がいても病院には連れていってもらえずひどい状況だったため、、、リリースを取りやめ、里親様を探すことにしました。

※この子たちの幸せのため、定期的な混合ワクチン接種,完全室内飼いなど、里親様になっていただくためには条件がございます。

※犬猫たちの幸せを考え、万全の医療を施しての譲渡を行っております。保護活動には医療費や食費など、多額の保護経費が掛かります。活動を継続していくため、里親様にも“里親様一部ご負担金”として医療費の内8,000円のご負担をお願いしております。 ご理解頂きますよう、お願いいたします。

※募集エリアは岡山県内とさせていただきます。
まずは我が家に会いに来ていただき、お話が進みましたら、飼育環境確認も兼ねて里親様宅に連れて行かせて頂きます。
そこから1ヶ月はトライアル期間となり、双方問題なければ、その後正式譲渡となります。




お問い合わせ、里親お申込みは、happyhogowannyan@yahoo.co.jp 西村までお願いします。Facebookからの場合はメッセンジャーからでもOKです。






里親ご希望者様につきましては、まず、当ブログの「里親様になって頂くための条件」をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。
ご連絡いただきましたら、改めてこちらより、“お問い合わせフォーム”をお送りさせて頂きますので、そちらに必要事項をご記入の上、ご返信くださいませ。




苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

関連記事

ページ上部へ戻る