... TOPIX

成猫リボンちゃんの、里親様募集です^_^

数週間前の5/4、我が家の近くに突如現れた猫ちゃん。

一目見て、「えっ!!?? この柄!!?? もしかして、リボンちゃん??」と。

リボンちゃんとは、9~10年前、我が家に現れるようになり、ご飯をあげていたにゃんこなのです。
我が家に来始めて早々に、保護して避妊手術し、リリース。
毎日通ってきてくれていたし、我が家の周囲に他に民家はないため虐待などの心配もなく、安心してお世話していたのだけど、、、  
ある日の夜、他の野良猫ちゃんと喧嘩している声が聞こえ、、、その後、突如姿を消してしまったのです。

可愛い子だったのに、、、、
当時の私も多数の犬猫を保護していたため、リボンちゃんを室内で保護して里親様を探してあげることが出来ず、、、、
姿を消したりぼんちゃんの事が、ずっと気がかりでした。
我が家は山の中なので、、、少数ですがキツネなどもいて、、、ネットで調べたところ、キツネが猫を捕食するなんて情報も載っていて、、、
「いなくなってしまうくらいなら、かなり無理してでも室内で保護して里親様を探してあげたら良かったのに、、、」と、悔やまれる毎日。


それから9~10年の時を経た先日5/4に、リボンちゃん、なんと9~10年ぶりに帰ってきてくれたのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
もうびっくりするやら嬉しいやら(⋈◍>◡<◍)。✧♡
まるで夢のような、嬉しすぎる出来事です💛

とはいえ、野良として生活し続けて9~10年。 本当にリボンちゃんが無事に生きていてくれたなんて、信じがたい面もあり、、、、

「リボンちゃんなら当時避妊手術したから、、、手術痕があるかも」と思い、5/8に動物病院に。。。

獣医さんにお腹の毛を刈ってもらい診て頂いたところ、、、、うっすらと、かなり昔のものであろう手術痕が!!!!
やっぱり💛 間違いなく、リボンちゃんです💛



当時はまだ1歳弱くらいの、とても綺麗な若いにゃんこでした。

ずっと外生活で、苦労したのでしょう、、、
10年くらいの時を経たリボンちゃんは、すっかり歳をとり、鋭い目つきになっていました。
お顔には何カ所も傷痕があるし。
体にはダニもついていて、即刻レボリューション塗付。
そして先日血液検査してもらったところ、残念ながらエイズ陽性(-_-;)


でもきっと、今までどこかでご飯を貰い続け、野良猫なりに可愛がってもらえていたのではないかと思います。
痩せてないし、人間に対する警戒心はあまりなく、とっても甘えん坊だし。。。



おかえり、可愛い可愛いリボンちゃん💛
よく帰ってきてくれたね。
ありがとう💛

今度こそ、絶対に幸せになろうね💛



そんな経緯の子なので、本当はこのまま我が家の子にしたいくらいなのです。
でもね、私の年齢,家族構成などを考えると、万が一私が病気や事故で早死にしてしまった時、全面的に後をお願いできる人はいなくて、、、、

最大限里親様を探す努力をして、それでも里親様が見つからず我が家に残った子については仕方がないし、少数なら仲間のボランティアさんが力を貸してくれると思うのです。
でも、なるべく私が100%最期まで責任を負うべきなので、、、
里親様が決まる可能性のある子は、里親様に託さなければ!!!

可愛くて大切なリボンちゃんだからこそ、必ず幸せにして頂ける里親様を探し、託させて頂きたいと思っています。




IMG_4345_20210530133837717.jpg

IMG_4341_20210530133836af8.jpg

IMG_4346_20210530133834de1.jpg

IMG_4248.jpg

IMG_4298.jpg


★リボンちゃん、里親様募集の詳細★

■10才~11才の女の子
■避妊手術済み、6種混合ワクチン接種済み(5/8)、レボリューション塗布済み
■エイズ陽性。白血病は陰性です。
※白血病は生死に関わる病気ですが、エイズは、陽性であっても発症することなく寿命を全うすることも多い病気です。
人間には感染しませんが、他の猫には感染します。そのため、猫を飼われていない、もしくはすでに猫エイズ陽性の子を飼われているご家庭を探しています。
■食事は現在、1日2回、ドライフードと缶詰を与えています。
■性格はとても優しく穏やか。甘えん坊で、比較的、初対面の人にも物おじしません。すぐに喉をゴロゴロ鳴らして甘えるような、性格◎の子です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
■保護経緯:2011~2012年に我が家にご飯を食べに来るようになりました。避妊し、リリースし、餌やりを続けていたのですが、、、野良猫同士の喧嘩の後、姿を消していました。 それから9~10年の時を経て、先日5/4に我が家のすぐ近くに戻ってきてくれ、保護しました。


※この子たちの幸せのため、定期的な混合ワクチン接種,完全室内飼いなど、里親様になっていただくためには条件がございます。

※犬猫たちの幸せを考え、万全の医療を施しての譲渡を行っております。保護活動には医療費や食費など、多額の保護経費が掛かります。活動を継続していくため、里親様にも“里親様一部ご負担金”として医療費の内5,000円のご負担をお願いしております。 ご理解頂きますよう、お願いいたします。

※募集エリアは岡山県内とさせていただきます。
まずは我が家に会いに来ていただき、お話が進みましたら、飼育環境確認も兼ねて里親様宅に連れて行かせて頂きます。
そこから1ヶ月はトライアル期間となり、双方問題なければ、その後正式譲渡となります。




お問い合わせ、里親お申込みは、happyhogowannyan@yahoo.co.jp 西村までお願いします。Facebookからの場合はメッセンジャーからでもOKです。





里親ご希望者様につきましては、まず、当ブログの「里親様になって頂くための条件」をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。
ご連絡いただきましたら、改めてこちらより、“お問い合わせフォーム”をお送りさせて頂きますので、そちらに必要事項をご記入の上、ご返信くださいませ。








苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


関連記事

ページ上部へ戻る