... TOPIX

「1週間以上、流氷の上で漂流していた犬を保護~ロシア」

極寒のロシアでの事。

ロシアでも流氷が多いようで砕氷船が氷を割っているようです。
その砕氷船が流氷の上に乗ってる犬を発見!
普通ではあり得ない!
何故、ここに居るのか?



《スポンサード リンク》



実は後でわかった事ですが、その犬は飼い犬で1周間以上前から
行方不明だったそうです。

何故、そうなったのかはわかりませんが
たまたま流氷の上に乗ってしまったのでしょう。

砕氷船に発見されなければ助かる事もなかったでしょう。
運の良い犬です。
発見された時に尾っぽを振るほど可愛くて人慣れした犬でした。


--------------記事転載ここから---------------

迷子の犬が驚きの場所で発見されました。

尻尾を振り、こちらを見ているのは1歳の犬、アイカです。
北極海を漂流する氷の上です。
3日、航行中だったロシアの砕氷船の乗組員が
偶然、衰弱したアイカを見つけ、救助に乗り出しました。



 乗組員は船の近くにおびき寄せるため
口笛を吹いたりクッキーを投げたりあの手この手です。
その後、何とか船に乗せて保護に成功しました。

アイカは近くの村で飼われている犬で
1週間以上前から行方が分からなくなっていたということです。

乗組員のおかげでアイカは飼い主と再会することができました。

-------------記事転載ここまで----------------


記事元:ANNnewsCH
「迷子の犬が・・・漂流するの氷の上に!? 決死の救出劇(2021年6月8日)」
https://youtu.be/IUjLuU6ecXg



《スポンサード リンク》



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬ランキング


関連記事

ページ上部へ戻る