... TOPIX

「ゴミと一緒に子猫を棄てた犯人が逮捕されました~長崎県」

2021年6月14日の記事
「追記あり:人間の心を持ってるのか?異常な子猫の棄て方~長崎県」の記事で
子猫を棄てた犯人が逮捕されました。



《スポンサード リンク》



長崎市のアルバイトの男(27歳)です。
理由なんてどうでも良いけど、棄てられた子猫は全頭助かりませんでした。
でも、この男がどうやって子猫を手に入れたのかも問題です。

保護した団体が懸命の看護をしてくれましたが丸1昼夜、ゴミ袋の中に居たのですから
脱水&衰弱していた為でしょう。
残念です。

さて警察は、ちゃんとした仕事をしてくれました。
これから先、検察庁に送検された後が問題です。
どれだけの罰則が与えられるのか?
まさか不起訴なんてあり得ないですよね?検察庁の皆さん。

動物愛護管理法の罰則は以前よりも重くなりましたが
それが適用されなければ何の意味もない
ただの「絵に描いた餅」でしかないのです。

憎しみや憎悪だけの思いではなく
どんな犯罪も犠牲者を未然に防がなければなりません。
日本の司法は本当にどんな犯罪にも甘すぎる傾向があります。

いい加減に誰もが納得する罰則を言い渡す時代になってほしいものです。



《スポンサード リンク》


---------------記事転載ここから---------------

6月、長崎市で、子ネコ4匹をごみとともに袋に入れ
ゴミステーションに遺棄したとして、29日、27歳の男が逮捕された。

6月11日に、長崎市のゴミステーションに捨てられたごみ袋の中で
鳴き声をあげながら動いているのは、4匹の子ネコ。
子ネコはその後、愛護団体に保護されたが、すべて死んだ。



警察が捜査をすすめた結果、29日朝、
長崎市のアルバイト・川本良徳容疑者(27)を生きた子ネコ4匹を遺棄した
動物愛護法違反の疑いで逮捕した。

ごみ袋に残された遺留品などから、川本容疑者が浮上したということで
川本容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めている。

------------記事転載ここまで----------------


記事元: FNNプライムオンライン
「子ネコ4匹を生きたままゴミに... 27歳男を逮捕」
https://youtu.be/T_2Eb5VNMxA



《スポンサード リンク》



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬ランキング


関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る