... TOPIX

愛媛県64匹多頭飼育からお引き受けのここちゃん、正式譲渡になりました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あっという間に、8月も終わりますね~、、、

毎日毎日、予定満載で、時間が駆け足で過ぎていきます。

今日もやっぱり大忙しの一日でした。
今日は保護犬はるちゃんと保護猫すずちゃんを連れて動物病院に行かなきゃいけなくて、、、
はるちゃん、お引き受けした当初から、お腹に小さな傷があり、化膿していて、、、 小さな傷だしすぐに治るだろうと思い、抗生剤軟膏を塗付し、様子見。 でもなかなか治らない。
次は抗生剤を10日間内服させたのですが、、、
それでも治らない、、、
またまたしばらく様子を見てきたけど、やっぱり治らないのです。
診察の結果、避妊手術時の、溶ける糸に対するアレルギー反応の様子。
しばらく、抗生剤とステロイドを投与することになりました。



そして、保護猫すずちゃんの方は、ワクチンと血液検査。
6種混合ワクチン接種しましたよ~。
血液検査の結果、エイズ&白血病は陰性(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
ホッと一安心です♪


動物病院から帰宅後はすぐに息子の用事で外出し、夜帰宅し、犬猫のお世話を済ませ、やっとこの記事を書いています。

休日でも、1時間たりとも休めません(;^_^A






そして、そろそろ話を本題に。

行き場をなくした“愛媛県64匹多頭飼育現場”からお引き受けし、6/11からトライアルに出ていたここちゃん💛

先日無事に、正式譲渡になりました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

強烈ビビりのここちゃん(;^_^A
近づくだけで、ガタガタ震え、ビビりしっこ&うんちをするような子だったため、通常1ヶ月のトライアル期間を延長し、里親様には、「いつまでトライアルして頂いても良いので、生涯家族として過ごしていただく事にご不安がなくなった時点で正式譲渡ということでお願いします」とお伝えしていました。

本当にびっくりする程強烈なビビりのここちゃん。

里親様が優しく温かく、そして穏やかに、毎日精一杯のお世話を続けてくださっていて、、、
まだまだ強烈にビビりん坊ではあるものの、里親様ご家族にはだいぶ心を許してお腹を撫でさせてくれるようになりました。

相変わらずちょっとした物音,人間の動作で怯え、、、
尻尾を振って喜んでくれるような、「単純に可愛い犬」ではない、ここちゃん。

心優しくて、人間性の出来た里親Yさまご夫婦。
奥様、トライアル開始からしばらくは、心配している私に、ほぼ毎日LINEで様子を知らせてくださいました。
そして、先日、正式譲渡をお申し出下さったLINEの一部抜粋です↓
「お腹を撫でると後ろ足を自分で上げてじっとしています。
昼間動いてくれるのを待っていたんですが、まだまだかかりそうですね😂
無表情で、時々何を考えてるんだろうとこちらがとまどうこともあるんですが、本当に何をしても可愛くて😃
ココちゃんはまだ認めてくれないですが、私達にとってはもうなくてはならない存在になっているので、主人とも相談して正式に家族として迎えたいと思います」と。

有難いです💛


そして昨日里親様宅に伺ってきました~!!


“ご夫婦ともに元中学校教諭”という、Yさまご夫婦。
そして、ご主人は、偶然にも、うちの息子の中学校の、元教頭先生。
何かのご縁があるのでしょうね。

昨日伺った際、奥様は優しくここちゃんを撫で続けてくださっていて、、、
そしてご主人は、「手が掛かる子ほど可愛いですよ。生徒もそうだった。犬も同じです」と💛


とっても人間性の素晴らしい里親様に恵まれたここちゃん💛

それに、マンションの高層階で、広いお部屋に広いベランダ♪
最高の環境です💛

他人の気配を感じただけで大パニックを起こすここちゃんなので(;^_^A
(実際、昨日私が里親様宅に伺ったところ、ビビりうんこをしながら逃げ回られるという、予想通りの事体が起きました(;^_^A)

Y様宅で、信頼するYさまご家族とだけ接している今、とっても穏やかで安心できる平和な毎日です。



237116343_803762876983065_1555814228481882620_n.jpg
★ベランダでくつろぐここちゃん💛  我が家にいる時より、断然表情が穏やかです♪

238683541_905203460083412_3497194154628902317_n.jpg
★里親Y様の前でお腹を見せて横になっているここちゃん♪ 我が家にいた時は、犬小屋の一番奥で、ガタガタ震えて怯えていました(;^_^A

240041554_805061846855459_7123342304464717566_n (1)
★トライアル初日。私がY様宅に連れて行った時の写真です。
ビビりうんこ&しっこで、お部屋が汚れてしまうのが避けられないため、ケージとオムツなどを持参したのですが、、、
Yさま、ケージもオムツも「可哀想だから」と使用されず、、、
部屋全体にペットシーツを敷き詰めてくださいました。

昨日伺ったところ、さらに、リビングなども全て、“ここちゃん仕様”にしてくださっていました。





里親Yさま。

強烈な臆病で手の掛かるここちゃんを、思いやりの優しいお気持ちで家族に迎えてくださり、本当にありがとうございます💛

心より、感謝申し上げます💛

今後とも、末永いお付き合い、、、
どうぞ宜しくお願い致します💛













苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る