... TOPIX

9月12日(日)11時〜15時、犬・猫譲渡会に参加します☆彡 ※ドッグパークの譲渡会は毎週土日に開催中!!


あっという間に9月に入りましたね~。
我が家の周りではトンボがたくさん飛んでいます。

そして私の方は、何月だろうが関係ない忙しさ( ̄▽ ̄;)
ただでさえ、仕事,家事,子育て,多数の犬猫のお世話でてんやわんやだというのに、、、、
何かと課題山積みの息子、、、テニスが趣味なので、週末は数時間、テニスコートでの練習に付き合ってやってます。
まぁ、私も運動不足だし、、、健康の為と前向きに捉え、老体に鞭打って、グルコサミン飲みながら頑張ってます(;^_^A

それに加え、現在築30年位の我が家、、、あちこちガタが来ていて、、、
修理や対応に追われています(;^_^A
少し前には、キッチンの照明器具の交換、、、
先日は、キッチンの水道の蛇口交換。
それに、脱衣所の電気スイッチの交換。
網戸も次々と劣化していくので、随時張り替えしています。
さらに、今度は和室のドアノブが経年劣化により故障。現在Amazonに注文中で、到着し次第、交換作業予定です。

これら全てを業者さんに依頼してたら、大変な金額になってしまうので、、、
出来ることは全て自分でやってます。

必要に迫られて、様々な事を自分でやっているうちに、だんだん“なんでも屋さん”的スキルが上がってきている私♪

でも、半面、何でも自分でやらなきゃいけないから時間に追われ、「貧乏暇なし」の状態が継続中です(;^_^A










そしてそろそろ話を本題に(⋈◍>◡<◍)。✧♡

来週末9/12は、第二日曜日なので、犬猫譲渡会に参加します。
(譲渡会は毎週日曜日11時~15時に開催されていますが、私は毎週は無理なので、第二日曜日のみ、、、11時~13時、2時間の参加です♪)

我が家からは、愛媛県64匹多頭飼育レスキューのはるちゃんと、保護子猫のすずちゃんが参加します!!

★はるちゃんはとっても穏やかで優しい、性格◎わんこ。室内飼育でも全く困ることのないような穏やかな子です。
→はるちゃん、里親様募集の詳細はこちら

★すずちゃんは、甘えん坊さんで、やんちゃで元気一杯♪ まるでロシアンブルーのような綺麗な毛色ですらっとした尻尾の、超美男子にゃんこです♪
→すずちゃん、里親様募集の詳細はこちら

IMG_6040.jpg


ドッグパークは現在保護猫で溢れています(-_-;)
私も仲間のボランティアさんたちも皆、精一杯頑張って、最大限の数、保護しています。
でも、保護してお世話できる数には、当然、限度があるのです。
現在ドッグパークには、次々と犬猫に関する相談が入ってきていて、、、
助けを必要とする犬猫がたくさんいすぎて、全てを助けてあげることは出来ていない現状。

見て見ぬふりしたり後回しにせざるを得ない子もたくさんいて、可哀想な子達の姿に心が痛みます。


ドッグパークでは、たくさんの保護犬猫たちが、里親様との出会いを待っています。
1匹に良い里親様が見つかれば、また1匹、不幸な子を救うことが出来ます。

生涯責任を持って、家族として大切にしてくださる方、、、 
どうぞ毎週末の譲渡会にお越しくださいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡




※私たちの目的は、不幸な犬猫などいない世の中にすることであり、ただ単に保護している子たちに里親様を見つけることではありません。 保護犬猫の幸せを第一に考え、安心して託せる方へのみ、譲渡させて頂いております。
犬猫を見ていただく前に家族構成や飼育環境についてのアンケートにお答えいただくようお願いしております。
また、譲渡の際にはご自宅に伺わせて頂き、環境確認等させて頂いております。 ご了承の上、ご来場くださいませ。
譲渡条件につきましては、予め、里親様になっていただくための条件をご確認いただけましたら幸いです。



.




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【♡せとうちドッグパーク犬猫譲渡会♡】

日時: 9月12日(日曜日)11時〜15時
場所: せとうちドッグパーク ( 瀬戸内市邑久町福山717 )
https://www.dogcat-hogo.com/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




IMG_1913.jpg

せとうち保護犬猫、地図 - コピー - コピー - コピー - コピー











苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。



↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る