... TOPIX

5/8(日)、犬猫譲渡会を開催します☆彡

ゴールデンウィークも、いよいよ明日で最後となりましたね~。。。
中には、10連休なんていう、幸せな方もいらっしゃるんでしょうね。

皆さま、良い休日を過ごされましたか???


私は、息子と、一年に一度は親子旅行をしようと約束していて、、、(まぁ、息子が母親と旅行したいと思ってくれるのは、あと数年のことでしょうが♪)
私の勤務先は、カレンダー通りなので、、、
5/2は有休をとって、5/1~5まで、息子と二人、宮古島に行ってきました~。

宮古島は大好きな島で、今回は4回目であり、16年ぶり、、、
16年前はまだ独身だったので、自由気ままな一人旅を満喫しましたが、、、

今回はシュノーケリング目的の息子と、シュノーケリング三昧。。。
息子に付き合い、朝から夕方まで、サンゴのきれいな海で、シュノーケリングを楽しみました☆彡

16年前の宮古島は、近辺の伊良部島や池間島につながる橋がなかったのですが、、、
今は橋がついており、簡単に行くことが出来ます。

そこには、青や紫、黄色などの、きれいなサンゴがいっぱいで、、、、

たくさんの熱帯魚たちと戯れ、とっても素敵な時を過ごすことが出来ました~。。。

パワー充電!!! これでまた一年、仕事に子育て、犬猫たちの御世話、ボランティアを頑張るぞ~!!!!


いつも犬猫の話&写真ばかりなので、、、
たまには、自然のきれいな写真を。。。



IMG_9779.jpg
IMG_9791.jpg
IMG_9757.jpg




で、そろそろ話は本題に、、、、

明日5/8(日)は、岡山市南区泉田のいつもの場所で、犬猫譲渡会を開催します!!!


私も、現在里親様大募集中の大型雑種ボクちゃんと、コンビニわんこのポンポンを連れて参加します!!!!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

譲渡会のご案内
5月8日(日)11時~13時 (2時間)  
(場所)富士鋼材株式会社様、駐車場
    岡山市南区泉田3-2-25
     (※わたなべ生鮮館隣りです!!)

■少雨決行です。 大雨等の場合のみ、中止です。


※富士鋼材様へのお問い合わせは、ご迷惑となりますので、くれぐれも、ご遠慮ください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆








↓我が家からの参加は、ぼくちゃんとポンポン↓
IMG_8291.jpg
☆1年前にコンビニで保護した、ポンポンです♪里親様募集の詳細はこちら

IMG_8034.jpg
☆大型雑種のボクちゃんです♪ 里親様募集の詳細はこちら





その他、不幸な犬猫をつくらない会の仲間たちの保護っ子たち、、、
たーーーくさんいます!!
先日仲間たちとレスキューし、なんだかちょっと話題になっている公園の柴太くんも♪♪
その他、中型雑種の子犬たちもたくさんいるかと思いますが、、、
ごめんなさい、保護っ子の入れ替わりが多いため、把握しきれていませんっ、、、
写真は一部の子たちですので、その他にどんな子たちがいるかは、とにかく譲渡会にお越しください~。。。
仲間のNさん 写真お借りしま~す!!

20160505133048a51.jpg
★柴太くんと早島くん♪

20160505133047cc9.jpg

201602281821196e0.jpg

201603272134258d0_201604031032195e2.jpg

28032414_20160403103220d9f.jpg



既に私も仲間も、キャパオーバーで、、、
これ以上は、殺処分寸前の子達を救うことが困難です。。。

特に現在、中型~大型雑種犬の保護っ子があふれていて、、、、
小型の子は比較的早期に里親様が決まりますが、中型~大型の子たちはなかなか里親様が決まりにくく、、、
しかも、殺処分が決まり、新たに緊急レスキューを要するような子たちは、中型~大型雑種の子がほとんど。。。


1匹によい里親様が決まれば、また、処分寸前の子をレスキュー出来ます。。。

1匹でも多くの命を救うため、シェア・拡散のご協力も、どうぞよろしくお願いいたします。。。








苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

関連記事

ページ上部へ戻る