... TOPIX

生後9ヶ月のしずかちゃん、里親様、募集中です~☆彡

お盆休みですね〜☆彡

私は一昨日から15日まで、5連休です✨✨✨

そしてバリバリ反抗期の我が家の息子くん、、、 休み初日の一昨日からパパのいる九州に遊びに行っていて…

人生初のプロ野球観戦やら、山口県のめちゃめちゃきれいな海での海水浴等、遊び計画盛りだくさん♪
そして、おいしいものも食べ放題の夢のような計画♪
離れて暮らすパパ。 最近、息子のために、とっても頑張ってくれています。

私はといえば、最近、息子の反抗がすごすぎて、どうしたものかと悩み、胃薬飲まなきゃいけない始末 (^_^;)

今回、息子が楽しんでいる間に、私も久々の自由時間を満喫し、パワー充電する予定です~☆彡


とは言え、普段は日々の生活で精一杯。
5連休とはいえ、溜まっている犬猫のお世話がいろいろあるし、こんな時でないと家の片付けもできないし、、、
友人と会ったりボランティア仲間と打ち合わせしたりと、なんだかんだと予定がいっぱいです。。。
あっという間に本日お休み3日目。 今日も、わんこ3匹のシャンプーをしたり、明後日から桃ちゃんを姪っ子に預かってもらう予定なので、その準備をしたり、こうしてブログの更新をしたり、家の片付けや草抜きしたり、、、

明後日には、昔、犬たちを連れて北海道や沖縄を一人旅していた頃の友人たちが、遠く鹿児島や熊本から遊びに来てくれる予定だし、、、(毎年お盆の恒例行事♪)

結局、あんまりゆっくりはできないけど、、、夜だけは、お酒を飲みながら、自由時間を満喫しています♪

皆さまも、残り数日、、、、楽しい休暇をお過ごしくださいね~。





そろそろ話は本題に☆彡

里親様募集中のしずかちゃん、、、

3匹兄弟のうち1匹だけ残ってしまっていますっ(^_^;)

去年の11月頭頃生まれなので、現在生後9ヶ月。

アカラス治療が終了したのに、再発してしまい…
再度、1週間に1度× 10回の注射という治療を行いました。

その結果、現在はすっかり皮膚がきれいになり、元気いっぱいです♪

とは言え、一度再発した経緯があるので、今後は再発予防のために同じ注射を2週間に1回、、、あと2〜3ヶ月ぐらいかな?
様子を見つつ、注射を継続する予定です。

今までずっと治療中だったので、避妊手術が先延ばしになっていましたが…
現在ひとまずは落ち着いているので、、、今週末、19日に避妊手術を行う予定です!!

静ちゃん、次々と来る保護っ子たちにも優しくて…
現在、保護っ子子犬のチョコくんの、とっても良いお姉ちゃんになってくれています。

まだ、生後9ヶ月と子供なので、遊びたいざかり♪
多少いたずらをしたりおてんばなところはありますが、優しい性格の甘えん坊さんです♪
他のワンコとも協調性がありますので、先住犬がいる家庭でも大丈夫かと思います!!
現在12.6㎏と、中型犬ではありますがあまり大きくはありません。

今後もしばらく、アカラス再発予防のための治療が必要です。

保護から現在までに多額の医療費やその他の保護経費がかかってはいますが、万が一の再発時には治療をして頂く必要があり、お手間&治療費をお掛けする可能性のある子なので、里親様一部ご負担金はいただきません。

室内飼い、もしくは屋外であればある程度のスペースで放し飼いにしていただける方を募集しております。
(※1〜2メートルの鎖で繋いで飼う、という昔のような飼い方の方は、どの子もお断りしております)



当方、岡山県瀬戸内市です。
静ちゃんとのお見合いに我が家までお越しいただけるのであれば、県外の方でも歓迎です。

どなたか、静ちゃんを、家族に迎えていただけませんか?


現在、私も仲間のボランティアさん達も、多数の子を抱えてしまっていて…
殺処分寸前の子がいても、レスキューが困難な状況です。

1匹に良い里親様が決まれば、また1匹、大切な命を救うことができます。


静ちゃんの里親様募集、皆さま、ご協力、どうぞよろしくお願いいたします!!!



IMG_6234.jpg

IMG_6235.jpg
★しずかちゃん&チョコ君、アカラスの再発予防のため、毎週~2週間1回は、マラセブシャンプーしています。。。
この写真は、本日のシャンプー後♪  
にしても、あなたたち、そっくりすぎでしょ!!??


IMG_6228.jpg

IMG_6226.jpg

IMG_6216.jpg





★しずかちゃん、里親様募集の詳細★
■11/1~5頃生まれ。8/13現在、生後9ヶ月です。
■女の子
■レボリューション2回塗布済み。内部寄生虫駆除2回済。混合ワクチン2回済。
■アカラスという皮膚病に感染していたため、治療しました。現在も再発予防のための治療を継続しています。
今後必要な治療は下記の通りです。
①あと数ヶ月は、2週間に一度の注射を継続。その後はアドボケートの塗付もしくは飲み薬。
②皮膚疾患のある子は、特に皮膚の清潔を保つ必要があります。あと数か月の間、2週間に一度は、薬用のマラセブシャンプーによるシャンプーをお願いします。
■アカラス以外には健康面に問題はありません。
■甘えん坊で食欲も旺盛♪ 元気一杯、コロコロとよく遊んでいます☆彡 
■室内飼い希望。ただし、お庭に高めなフェンスなどあり、庭を自由にさせて頂けるような環境の場合、屋外でもOKです。また、日中は外、夜間は屋内、という飼い方でも可能です。
※成犬になってからも、「屋外で、短い鎖につないで飼う」や「屋外で、番犬として飼う」という昔のような飼い方の方は、どの子もお断りさせていただいております。
 ■保護経緯:イノシシ罠の多い地域で、去年11/19に保護しました。


お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。Facebookからの場合はメッセンジャーからでもOKです。




里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。 ご連絡いただきましたら、改めてこちらより、“お問い合わせフォーム”をお送りさせて頂きますので、そちらに必要事項をご記入の上、ご返信くださいませ。










苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る