... TOPIX

チャリティーファッションアイテムを8月21日(月)から1週間限定販売

2017年8月21日(月)~8月27日(日)までの期間、ファッションで社会貢献を行うブランド「JAMMIN」とのコラボレーションにより、私たちの問題をデザインに繁栄させたTシャツやバッグ、パーカーなどのファッションアイテムが発売されます。

JAMMINって?

NGO/NPOの運動、活動をデザインにおこし、ファッションアイテムを作成し、その売上の一部を還元するチャリティーブランド。
毎週1団体をフューチャーし、その週はその団体のデザインだけを発売し、売上はその団体に寄付されます。*
そのデザインを気に入って、またはその団体を応援したいと思ってTシャツやパーカーを購入することが、社会貢献につながるという仕組みです。

アニマルライツセンターがテーマとなったデザインはどんな感じ?

今回、アニマルライツのお話とアニマルウェルフェアのお話をながながと聞いていただき、デザインに反映していただきました。私たちにはもはや見えない、一般の感覚で受け入れていくにはどのように訴求したらよいか、考えてくださいました。
動物たちは、本当はどこに居るべきなのか
どのように生きていくべきなのか
ということを伝えるデザインになっています。

野生の地で自由に生きているはずの動物たちが、人間の世界に閉じ込められています。

“Where is my place?”「僕の居場所はどこ?」というメッセージと共に、
動物たちの命を好き勝手に操る人間、
そんな中でリアルを失っていく動物たちの姿を
アイロニカルに表現しました。

Desing by DLOP


アイテムはけっこう沢山の種類、カラーがあります。
Tシャツ¥3,200(税抜き)から。
サイズは基本的にはS(普通くらい レディースMくらい)/M(どちらもいけるくらい)/L(大きめ メンズいけます)です。一部フリーサイズしかないアイテムあります。

21日から1週間限定!
Don't miss it!!!










*一部恒常的にJAMMINオリジナルアイテムあり。寄付対象外

関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る