ブログ

ご協力いただければ、とても助かります。☆ ペットファミリーの欲しいものリストです ☆

生後7ヶ月弱のチョコ君、家族に迎えて頂けませんか??


メリークリスマス☆彡

12月に入ったと思ったら、バタバタ慌ただしい毎日を送っている間に、早くももうクリスマスです(^-^;
皆さま、どんなクリスマスイブをお過ごしの予定でしょうか??


我が家は、小学5年生の息子君が、とうとうサンタクロースの真実を知ってしまい(=_=;)
なんのサプライズもわくわく感もない、とっても冷めたクリスマスイブです(^_^;)
ケーキ食べるくらいかな~、、、


ところで、我が家は平屋の一軒家。
部屋数が少ないため、今まで子供部屋はなかったのですが、、、、
息子君が思春期の難しいお年頃になってきたので、そろそろ子供部屋を作ってやらなきゃ~、、、、 という訳で、私と息子の共同部屋から私が撤退することに。。。
何分狭い家なので、私がその部屋から撤退するとなると、詰め込める場所もなく、、、、たくさんの物を処分しなきゃ不可能で、、、
昨日からぼちぼち、処分開始しております。。。
が、何分、日頃忙しすぎて、あちこち散らかり放題、、、日々の最低限の生活をするのが精いっぱいな生活なので、土日にしか片付け時間が作れないし、土日も犬猫関連の用事やら子供の用事やらでバタバタしているため、片付け完了までには相当な時間を要しそうで、、、、
せめて大晦日と元旦位はゆっくりできるよう、それまでに気合入れて頑張らなきゃ~!と思っております。。。





そんな中、我が家のわんこ&保護っ子たち、元気に毎日走り回っております(*^▽^*)

現在、保護っ子たちはキャパ一杯で、、、、
どんなに助けを要する子がいても、引き取ってあげられない状況なので、、、、
今いる子たちの里親様募集を頑張らなければ~、、、、

というわけで、今日は生後6ヶ月のチョコ君です!!


チョコ君、順調に発育し、、、
現在、体重16キロ。
幼顔からちょっと凛々しいお顔へと、成長しつつあります♪

でも、性格はとっても甘えん坊🎵
成犬たちに遠慮しつつ、こそっと私に甘えてきてくれます(*^▽^*)




IMG_9357.jpg

IMG_9336.jpg

IMG_9340_201712241340410f1.jpg

IMG_9376.jpg

IMG_9380.jpg

IMG_9388.jpg

IMG_9393.jpg


★仮称チョコくん、里親様募集の詳細★
■6月頭頃生まれ、現在生後7ヶ月弱の男の子。体重16.0㎏(成長すると17~20㎏になるかと思われます)
■人懐こく、甘えん坊の可愛い性格です。只今、やんちゃ盛り🎵 知らない人には少し人見知りします。
■7/2、8/15頃の2回、レボリューション塗布済み(ノミ・ダニ駆除) ドロンタール投与×2回済み(内部寄生虫駆除) 12/2去勢手術済み。
※保護後すぐアカラス罹患が判明し、治療を行ってきました。 一通りの治療&再発予防もおこなっています。今後、念には念を入れ、3月中旬にあと1回ブラペクト錠を投与し、それで治療完了の予定です。


■保護経緯:イノシシ罠地域で産まれていたのを、7/1に保護しました。


お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。Facebookからの場合はメッセンジャーからでもOKです。




里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。 ご連絡いただきましたら、改めてこちらより、“お問い合わせフォーム”をお送りさせて頂きますので、そちらに必要事項をご記入の上、ご返信くださいませ。






現在、私も仲間も、多数の保護っ子たちを抱え、手一杯。
どんなに緊急に保護を必要とする子がいても、保護することが出来ない状態です。

1匹に良い里親様が決まれば、また1匹、緊急保護を要する子を助けることが出来ます。
わんこの里親をご検討中の方、是非、チョコくんをご検討いただけませんか?

シェア・拡散のご協力も、どうぞよろしくお願いいたします。。。






苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡



br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。


 出典・引用元WEBサイト: 岡山より 保護犬猫の里親さま募集&愛する犬たちとの日々

【年中無休・深夜対応もOK】話し相手サービス・ほんわか倶楽部

関連記事

 201211121827521293

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る