ブログ

ご協力いただければ、とても助かります。☆ ペットファミリーの欲しいものリストです ☆

4/9センターレポート 子犬舎     3頭

※当ブログの画像・記事は営利目的でなく この現状を広めていただくため
ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。
転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え
当ブログ記事のリンクも必ずお願いします。

営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。


時々付き人さんのレポートです。
加筆・修正しています。



※先週レポートより転載します。




引き続き、動物愛護センターにいる
譲渡先・預かり先を探している子たちを紹介します。

お問い合わせは必ずちばわんまでお願いします。
korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)ちばわん 吉田











<2-6> ☆デーブ※2018/10/16よりレポートに登場(2018/10/9収容)
▽8219 茶 オス 3歳 4-5歳 20キロ 18キロぐらい






穏やかで優しい印象の、まさしく癒し系男子です。
収容当初から太っていた体も、センター職員さんとのお散歩により日々確実に締まってきて
ダイエットの効果が出ていると思います。

この日はお散歩へ出る時に会ったのですが、嬉しそうにルンルンで歩いていました。
進んでは振り返り、進んでは振り返りと、何度も繰り返す仕草にも性格が現れているように感じました。


以前から咳き込むようなゼハゼハと気になる呼吸音があります。
咳はある時と無い時があるようで、この日はお散歩前も戻ってからも結構気になる程でした。
フィラリアの影響なのか、気管支が弱いのか、気候の影響なのか、原因は分かりません。
デーブ自身が気にしている様子は感じませんでしたが、個別のケアは必要だと思います。
撮影時、お散歩の後だからか少し興奮していたのだと思います。
今までは落ち着いていて穏やかな印象が強かったのですが、
今回はメンバーの体に前足を掛けて甘える姿や焦れている姿が見られました。
力任せに乱暴なことはなく、しつこ過ぎる感じもありませんでした。


テンションが高めであってもこちらの指示に耳を傾けてくれますし、オヤツも優しく受け取ってくれます。
体は少し大きめですが、人を信頼して優しく寄り添う優しさを知っているので、最高のパートナーとなることと思います。













<2-7>☆じぞう※3/12よりレポートに登場 (3/4収容)
▽18365 黒茶 オス 8歳程度 12.8キロ





表情はまだ硬く見えますが、センターでの生活にもだいぶ慣れてきていると思います。
オヤツの袋の音への反応は良く、差し出したオヤツは指まで咥えそうな勢いがあります。
ですが、撫でる手を受け入れてくれますし、攻撃しようとする様子はありません。
ただ少し食べ方が荒いだけで、和犬っぽい気難しさも無さそうです。
小部屋から出るには緊張のがまだあるようで、前足は出て来るのに後ろ足は小部屋からなかなか出せずにいました。
それでもオヤツはしっかり食べていましたので、今後も良い変化が出て来ると思います。












<2-5>
☆ライダー※1/22よりレポートに登場 (1/21引き取り・他抑留所より移送)
▽18315 白黒茶 オス(去勢済) 8歳 11.8キロ 
飼い主募集中!!No.18315






人馴れ抜群、元気で明るく笑顔が弾けるライダーです。
とにかく人が大好き!と全身で表現し、撮影中は代わる代わるメンバーに甘え、本当に楽しそうです。
まるで体当たりするような力強い当たりもあり、本当にシニアの年齢?と疑ってしまうほど若々しい動きをしています。



以前から気になっていた他の犬との相性ですが、去勢手術を済ませたことで気持ちが安定しているようで、ケージ越しで目の前に他の犬が近付いてもオヤツがあっても、喧嘩を売ることはありませんでした。
そんなことをしなくても、順番にケージから出して遊んでもらえると理解してくれたのかもしれません。
人が大好きなライダーなので、沢山の笑顔を家族にも向けてくれると思います。






レポートは続きます。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。


 出典・引用元WEBサイト: ちばわん 愛護センター・レポート

【年中無休・深夜対応もOK】話し相手サービス・ほんわか倶楽部

関連記事

 201211121827521293

ページ上部へ戻る