... TOPIX

母猫たち2匹、無事にレスキューしました~!!

先日から関わっている、生活保護の高齢男性が御世話している猫ちゃんたち。。。

昨日無事に、予定していたお母さん猫ちゃんと、どこからかやってきてお母さん猫と行動を共にしていた子猫(と聞いていたけど結構大きい(-_-;))の2匹をレスキューしました。。。


そして、今日は朝から保護猫クリンちゃんと昨日レスキューした2匹の計3匹を連れて動物病院へ😅💦

まず、保護猫クリンちゃん。仲間の楠さんが1回目のワクチン接種を済ませてくれていたものの、追加接種に行く時間の余裕がなく、、、
今日やっと2回目の混合ワクチン接種を済ませました😅



IMG_4735.jpg
★動物病院からの帰りの車内にて。キャリーに入れられご立腹の、女王クリンちゃん。

IMG_4743.jpg
★帰宅後、お気に入りのベッドの下で。。。“はぁ、もう!! 疲れちゃったわ!!”って感じです(;^_^A



次に、昨日レスキューしたお母さんにゃんこ。
本日、避妊手術&エイズ白血病検査&混合ワクチン接種で一泊入院。

そしてこれまた昨日レスキューした子猫(4から5カ月位?)
この子も去勢手術&エイズ白血病検査&混合ワクチン接種で一泊入院。


IMG_4719.jpg
★手前がお母さんにゃんこ。うしろが、行動を共にしていた子猫ちゃん。

IMG_4715_2019091516534315e.jpg
★この子はお母さんにゃんこ。

IMG_4716_20190915165343c3c.jpg
★この子は子猫。 お母さん猫と子猫は赤の他人らしいのだけど、、、2匹ともキジトラでそっくりさん。子猫は少し毛足が長いです。




今日は、仲間のAさんに預かってもらっているてんかん持ちのコロちゃんの、抗てんかん薬1ヵ月分と、猫たちの内部寄生虫駆除薬ドロンタール錠8錠もお願いして帰りました。



現在、保護っ子ぼっくんの抗がん剤治療もあるしで、最近、医療費が半端ないです😱💦

はぁ、、、、、、





昨日保護したお母さん猫は、まずまず人馴れしているようで、、、、
怯えているものの、私が触っても威嚇することなく、ただ怯えているだけ、、、、
なので、まぁ、数週間あれば、慣れてくれることと思われます。

問題は、お母さん猫と行動を共にしていた子猫ちゃん。
昨夜連れて帰って2段ケージに入れたところ、暴れまわって天井によじ登り、頭でぐいぐいとケージの天井を押し上げようとする始末~(>_<)
触ろうとするとすごい目でファーファー威嚇するし(-_-;)
え~!!!! まるで普通の野良猫じゃん!!!!!  
お世話している高齢男性には慣れていると聞いていたけど、昨日結局、その男性が朝から捕獲作戦を開始して、捕まえれたのは夕方だし、、、、、

先日保護した3匹の子猫たちより小さいと聞いていたけど、、、 いやいやい、デカいでしょ。

正確な月齢は分からないけど、今日獣医さんに相談したところ、睾丸がちゃんと成長しているので、、、、
早速今日、去勢手術してもらうことになりました。


こんなファーファー威嚇する子、術後にはリリースしたいところだけど、、、、、

この子達の居場所はリリースして安全に生きていける場所ではなく(岡山市中心部で車の往来が激しく、、、しかもこの子達がいる駐車場の地主は、猫嫌いな意地悪ばあさん。あちこちに、「猫に餌をやらないでください!!」という貼り紙が、、、エサやりしてくれている高齢男性は、10月に施設入所予定とのことだし、、、) リリースという選択肢はあまりに酷。

仕方ない。
腹をくくって、里親様募集します!!!




明日お迎えに行った際には、エイズ・白血病検査の結果も分かるので、、、、
それを踏まえて、改めて里親様募集記事を出しまーす!!


保護っ子たちの里親様募集、頑張らなければ!!

犬猫の里親をご検討中の方、、、
どうぞよろしくお願いいたします!!!!



★保護猫くりんちゃん、里親様募集の詳細はこちらをクリック★
★緊急募集の2匹の子猫たち、里親様募集の詳細はこちらをクリック★
★保護犬チョコ君、里親様募集の詳細はこちらをクリック★
★保護犬コロちゃん、里親様募集の詳細はこちらをクリック★
★保護犬ハニーちゃん、里親様募集の詳細はこちらをクリック★





お問い合わせ、里親お申込みは、happyhogowannyan@yahoo.co.jp 西村までお願いします。Facebookからの場合はメッセンジャーからでもOKです。


里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。 ご連絡いただきましたら、改めてこちらより、“お問い合わせフォーム”をお送りさせて頂きますので、そちらに必要事項をご記入の上、ご返信くださいませ。








苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

関連記事

ページ上部へ戻る