... TOPIX

「無人島で暮らしていたモヒカンくんの家族を緊急募集~熊本県」

熊本県

ハッキリ言って人馴れしていません。
首輪もトレイナーさんでもまだ難しい状況です。
ただ無人島で暮らしていた為
時間はかかると思いますが
無人島の10頭の内、他の犬は首輪ができるようになったので
この仔も時間はかかってもできると思います。

首輪ができない為
センター移送が決まってしまったそうです。
来週の火曜日(12月3日)です。
それまでに希望者が現れなければ
センター移送となってしまいます。

センターに移送となれば、いつ殺処分になるかわかりません。



《スポンサード リンク》



------------記事転載ここから--------------

【モヒカン君のこと】
 
◉来週の水曜日(12/4)にセンター移送が決定しました。

数ヶ月前に熊本県天草の何故か無人島で暮らしていた
犬10匹が保健所へ収容されました。
女の子4匹(うち2匹は譲渡)
男の子6匹(うち1匹を団体譲渡)

現在は7匹が保健所にいます。

この子達には餌やりさんがいたそうで
怖がりな所がありますが、人間には慣れていました。
とは言っても、首輪もリードも知らない子たち。
自由に無人島を歩き回っていた子たちです。

首輪は早い段階で10匹全頭に付けることが出来ました。

家庭犬として生きていく為にはリードに慣れることも必要です。

天草在住の塚本光トレーナーがリードを付けるために
仕事の合間をみて訓練して下さり、
保健所に残っている7匹のうち6匹はリードに慣れて
保健所敷地内のドッグランに出ることも出来るようになりました。

しかし…【モヒカン】だけが、まだリードに慣れません。

78250159_2383925428397399_7486369910960947200_o.jpg

無理して付けるとパニックになってしまいます。

塚本トレーナーもモヒカンだけに向き合うことが
出来れば…と話されていますが、時間も人手も足らずに出来ない状態です。

天草保健所の犬舎はとっくに定員オーバーです。
いつまでも無人島からの7匹を保健所に置いておくことは出来ないとのことです。

【モヒカンを来週センターに移送します】
と、保健所より連絡がありました。

モヒカンは決して凶暴な子ではありません。
どちらかというとびびり君です。
柵越しに寄ってきて手を舐めたりします。

リードを着けることが出来ないことは譲渡不可との判断です。

センターに移送されたら、大部屋収容になります。
一段と怖がりになると思います。
そして…いつかは処分になります。

非常に勝手なお願いですが、全国のトレーナーさん
またはそれに準ずる方、団体さん、
モヒカン君を引き受けて下さいませんでしょうか…。

------------記事転載ここまで--------------


連絡先&記事元:フェイスブック 中山 美樹さん
http://bit.ly/2Y1imo4



《スポンサード リンク》


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



保護活動ランキング



捨て犬・保護犬ランキング


《スポンサード 検索》



関連記事

ページ上部へ戻る