... TOPIX

保護猫ファーファ、トライアル開始しました~💛 すでに、ほぼ正式譲渡♪

師走に入ったかと思ったら、早くももう12月21日。
なんとまぁ、月日の流れが早い事(@_@)

1年なんてあっという間。

40代後半の私。
残る人生は、長くて40年くらい。

こんなにあっという間の1年間が、あと40回以内で、人生終わるのです。


まだまだやり遂げたい事はたくさんあるのに、、、と、気持ちが焦ります。


でもね、、、半面、現在、修行以外の何モノでもない、大変な毎日。。。
人生、山あり谷ありだけど、、、、
このところ、谷の底に突き落とされて、這いあがれずあがいているような毎日。。。

心身ともに疲労困憊で、「人生、いい加減にそのうち終わってくれなきゃ、もうクタクタよ~(-_-;)」と思う私もいます。




そんな中、1週間前、とっても素晴らしい里親様との出会いがありました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
保護猫ファーファを家族に迎えてくださった、里親Mさまです。
暗く影を落としクタクタの最近の私にとって、暖かい光の差し込むような、そんな出会いです♪



里親Mさま、仲間が掲載してくれていたネコジルシからのご応募で、エイズ持ちの保護猫くりんちゃんに会いにお越しくださいました。 エイズ持ちではあるものの、美人で人懐こいクリンちゃん。。。 現在我が家で保護しているにゃんこの中では、比較的里親様が決まりやすいであろう子です。

一方、実際に迎えてくださったファーファは、気が強く人馴れが不十分。知らない人が猫部屋に入るだけで、シャーシゃーと威嚇する子なのです。
こんな子なので、里親様決定には相当時間が掛かるであろうと、私は半ばあきらめていました。

我が家にお越しいただき、まずはクリンちゃんと接して頂き、、、、気に入ってくださいました♪

でもまぁ、せっかくお越しいただいたので、ダメもとで、他の保護猫たちにも会っていただいたのです。

そして、我が家の保護猫の中で一番里親様が決まらにくいであろうシャーシャー威嚇しているファーファーに会っていただいたところ、「可愛い💛」と😊ずっとナデナデして下さった里親Mさま♡
ご夫婦そろって、ファーファを気に入ってくださり、、、
「クリンちゃんには他も里親希望の方が現れるだろうから、、、」と、ご希望者が現れにくいであろうファーファを迎えてくださることになったのです♪

ファーファ、気が強い上に臆病なので、度々抱っこを試みてくださった里親Mさまの手を思いっきり引っ掻いてしまい、、、
我が家から帰られるときには、何か所もひっかき傷が出来てしまい、あちこち流血が~(>_<)
それでも、、、そんなファーファを迎えてくださったのです。

「可愛い猫を迎えたい」ではなく、「他に貰い手がいないような猫ちゃんを迎えてあげたい、、、」
そんな、深い思いやりのお気持ちからの選択です。



トライアル開始後、頻繁に様子を教えてくださっているのですが、、、、

ビックリするくらいのスピードで、里親Mさま宅に慣れ、甘えん坊にゃんこに変身しつつあるようです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

まだトライアル中ではあるものの、、、もうすでに正式譲渡間違いなしです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


S__15810562 - コピー
★里親Mさまご夫婦です♪ “隙あらば引っ掻いてでも逃げてやろう” と逃げ腰のファーファに実際に引っ掻かれながらも、ファーファを家族に迎える決心をしてくださいました💛

39462 - コピー
★ファーファ改め、マイキーくんになりました♪ トライアル数日後の写真です♪

39369.jpg
★里親様に“お腹ナデナデ”してもらい、うっとりな感じのマイキー君♪

39370.jpg
★安心感に包まれる幸せを、満喫中です♪

39567.jpg
★まどろむマイキー君♪ 落ち着いているのが、開いていない瞳孔から分かりますね♪

39568.jpg
★里親Mさまの愛情に包まれ、、、、 幸せ間違いなしのマイキー君です♪




この子が幸せを掴めたことで、様々な事に追い詰められている私の気持ちも、少し楽になりました。。。


里親Mさまに、感謝の気持ちでいっぱいです💛



応援下さった皆様方、、、
特に、この子達の保護に際して、避妊・去勢手術、エイズ・白血病検査、ワクチン、内部寄生虫駆除、外部寄生虫駆除、猫風邪治療等、かなりの医療費が掛かっているので、、、、
医療費のご寄付を下さった数人の方々には、ものすごく感謝しています。。。

そして忙しい私にかわり、ネコジルシへ募集記事の掲載をしてくれたボラ仲間のNさん、、、
いつも助かります!! ありがとうございます!!!


ファーファ改めマイキー💛

最高の幸せを掴みましたよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡



そして、まだ誰にも救われず、助けを待っている子たちのためにも、、、、
他の保護っ子たちの里親様募集も、頑張らなければ~!!!















苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。




関連記事

ページ上部へ戻る