... TOPIX

迷子情報の記事についてお願い

11月頃よりなぜか迷子情報の記事だけがたくさん拡散されています。
飼い主さんに気付いてもらいたい、
1日でも早く、1匹でも多く、迎えに来てくださるようにとの想いで
迷子情報を拡散していただき ありがとうございます。


一般社団法人滋賀県動物保護管理協会のホームページに掲載されている
『迷子犬・猫』の情報を週に1回
しっぽ達のブログにまとめて掲載し、呼びかけのお手伝いをしています。

一般社団法人滋賀県動物保護管理協会のホームページでは約1週間掲載されます。
さらに保護した近辺にチラシを掲示して、飼い主が見つかるよう呼びかけされています。



HPの掲載が消えた、公示期限が切れたイコール即処分はありません
しかし1ヶ月前に掲載した迷子情報の犬猫達は既に譲渡されていたり、
残念ながら処分されているのも事実です。

掲載している情報は迷い犬や猫達を探している元の飼い主さんのための情報提供です。
迷子情報からの「あの犬どうなりましたか?」等の問い合わせは控えてください。


なぜか、掲載してから1週間、2週間以上経過してから拡散が広がっています。

もしよろしければ、1日でも早く、1匹でも多く、飼い主さんの迎えが来るように
最新の迷子情報の呼びかけもお願いします。

" target="_blank">【毎週月曜更新、滋賀県動物保護管理センター犬猫収容情報】 

またSNSだけでなく、周りの方にペットが居なくなったという方がおられましたら、
「管理センターや警察署、各行政に問い合わせてみたら?」と教えてあげてください。
周りへの声掛けが一番の宣伝となります。


関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る