... TOPIX

動物保護管理センターの閉場について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、動物保護管理センターは当面の間休場します。



新型コロナウイルス感染の終息が見えないなか、皆さんも何かと不便を強いられていることと思いますが、
センターも県内の他施設と足並みを合わせることとし、当面の間、基本的に閉場することとなりました。

しかしながら、犬猫の譲渡事業については、完全に停めてしますと譲渡候補犬猫の飼養頭数が膨らんでしまい、
センターの収容キャパをオーバーしてしまうことが予想されます。

そこで、通常の譲渡前講習会は中止しますが、
平日の午前と午後に、完全予約制で1組限定の講習会を行うこととしました。



つきましては、皆さんのまわりで、犬猫の譲渡希望者がおられましたら、
予約すれば講習会を受けられることをアナウンスいただき、
少しでも犬猫の譲渡が停滞しないようご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。



なお、現在、候補犬は少ないのですが、非常に人懐こい成猫が多数控えています。
成猫の希望者をあっせんいただけましたら非常に助かります。



詳しくは、次のお問い合わせ先にお尋ねください。

お問い合わせは『滋賀県動物保護管理センター』
 所在地: 〒520-3252 滋賀県湖南市岩根136-98
  電話: 0748-75-1911
  FAX: 0748−75−4450
  mail: el31@pref.shiga.lg.jp


関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る