... TOPIX

4/22 センターレポート【猫編】Part1

※当ブログの画像・記事は、営利目的でなく この現状を広めていただくため ご自分のブログへ転載される場合は、こちらへの連絡は不要です。
転載内容には責任を持って正しい情報のみを伝え、当ブログ記事のリンクも必ずお願いします。
営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。



動物愛護センターにいる、譲渡先・預かり先を募集中の猫たちの情報です。

問い合わせ先
yukichov716★yahoo.co.jp (★を@に変えてください) 幸丸
お名前のないメールには返信できません。


猫の一時預かりボランティアさん大募集中!

【猫の一時預かりボランティア】 ←こちらをご覧ください

★一般譲渡対象・飼い主募集中!!と記載されている猫については、千葉県内にお住まいの成人の方は、センターへ直接譲渡をお申し込みいただくことが可能です。
「犬猫の譲渡会」をご覧ください。

★ねこ親希望の方は「お申込みアンケート」からアンケートをお願い致します。


★あの子はどうしましたか?の、安否確認のみの問い合わせには、
多くの対応をしてる為、返信できませんのでご了承下さい!

時々付き人レポートです。加筆・修正しています。




・・・・・・・・・・・・・・・

※ ご紹介する猫は全頭ワクチン済・ノミダニ駆除薬投与済です。


※新しくレポートに登場した(5)いさきちゃん以外は前回レポートより転用します。






▼ねこの部屋


(1)福男くん
茶白 オス 去勢済み 推定4歳 体重4.45㎏(1/20現在) エイズ(-)白血病(-) ※要再検査  管理番号19786







仲良くハンモックでくつろいでいました。

近づいても怒らず、指をスンスンと匂いをかいでくれました。


※4/22追記
先週までは譲渡管理室Aで過ごしてました。






(2)マイケルくん
茶トラ オス 去勢済み 推定4歳 体重4.35㎏(1/20現在) エイズ(-)白血病(-) ※要再検査  管理番号19787






ケージの覆いが無かったからか、驚かす事もなくビビりな感じはありませんでした。

こちらの様子を興味ありげに観察していました。


※4/22追記
先週までは譲渡管理室Aで過ごしてました。










▼譲渡管理室A




(3)茶白 オス 推定3歳
※管理番号19812いさきと同郷です。








甘えたり怖がったりは無く落ち着いた印象です。

口内環境が悪いのか歯並び等が悪いように見えました。






(4)白茶 オス 収容時去勢済み 推定12歳









とても大柄な男の子です。

好奇心もあり甘えたそうに近寄ってきました。怖がる様子は無かったです。










▼エイズキャリアの部屋


(5)いさきちゃん
パステル三毛 メス 不妊済み 推定3歳 エイズ(+)白血病(-) ※要再検査 管理番号19812
※(3)茶白オスと同郷です。



_f0078320_23384521.jpg
_f0078320_23385698.jpg
_f0078320_23391337.jpg








▼譲渡管理室C



(6)サバ子ちゃん
サバ白 メス 不妊済み 推定2歳 エイズ(-)白血病(-) ※要再検査 管理番号20002











人慣れしています。初対面の人も大丈夫そうです。カラーを付けた頭をケージに擦り付け、かまって~とアピールに一生懸命でした。







(7)白黒 メス 推定1歳未満
_f0078320_01553418.jpg
_f0078320_01554564.jpg
好奇心旺盛で人見知りもしない様子の元気な女の子です。

言葉で説明するのが難しいのですが、両目の瞬膜が眼球をおおうような感じで少し気になりました。行動を見る限りは視力に支障は無さそうです。









レポートは【猫編】Part2に続きます。














関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る