... TOPIX

8/11 センターレポート 子犬舎   2頭

当ブログの画像・記事は営利目的でなく この現状を広めていただくため
ご自分のブログへ転載される 場合は、こちらへの連絡は不要です。
転載内容には責任を持って 正しい情報のみを伝え
当ブログ記事のリンクも必ずお願いします。

営利目的および商用目的での利用は一切禁止します。




ひなのんレポートです。




※先週レポートより転載します。
 全頭元気にしていることは確認しています。





お問い合わせは必ずちばわんまでお願いします。

hinanon3322★yahoo.co.jp(★を@にかえて下さい)ちばわん 高野

★お名前のないお問合せメールには対応できません。
★新規の預かりボランティアをご希望くださる場合は、
一時預かりアンケート・フォームにてお願いいたします。
(譲渡希望・預かり希望は、関東限定です)




<2-8>


※4/28よりレポート登場(4/6収容)▽20029 茶 オス 9歳 14キロ


子犬のようなあどけない表情で
なかなか油断のならない子です。
動くもの、特に手をおやつと勘違いしてパクッときます。
攻撃とかとは全く違うので怒るに怒れず・・。
目は見えていると思いますが、見えにくいのか
動くものを目で捕えるのが少し苦手なのか
指先をパクリとされるとなかなかの激痛です。
それ以外は愛想もよく、ややマイペースですが
普通の可愛いシニアワンコさんです。


以前血尿が見られたようですが
現在はその症状は見られません。

↓以前のレポートより








<2-7>


☆クリス
※12/3よりレポート登場(11/28移送)
▽19229 薄茶 オス(去勢済) 7歳 11.85キロ 


背中の尻尾の付け根に近い部分を
ペシペシ、ポンポン叩かれるのが好きなクリス。
それ以外はあまりしつこく触られるのは好きではないようです。
撫でられたりすることが心地いいとは感じないようで
身体を拘束されることも苦手なようです。
小さい頃からあまり人と密には関わってきていなかったのではと
推測しています。
おやつが大好きで、ピシッとお座り披露してくれますが
モタモタしているとワン!と催促されます。
我が道を行くマイペースなクリスですが
お散歩の時は別犬のように上手に人の横について歩くことができます。
不器用で可愛いクリスを理解してくださる方とご縁がありますように。


↓以前のレポートより

関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る