... TOPIX

10月18日(日)、保護犬猫たちのチャリティイベント開催します&犬猫譲渡会も毎週日曜に開催中!!


相も変わらず、私も仲間のボランティアさんたちも、犬猫の保護が次々と続いています~、、、

どうしてもこうも、不幸な犬猫たちが多いのか、、、
どうしてこんなに、不幸な犬猫の問題がメディアなどでも取り上げられるようになった現在、それでも避妊・去勢を怠ったり捨てたりする飼い主が後を絶たないのか、、、

バカで無責任な人間が多すぎる。
最期まで、繁殖問題まで責任を持てないようなバカで無責任な人間は、お願いだから、最初から犬猫を飼わないでください。

捨てられる犬猫たちはもちろん、私たちボランティアやその家族まで、とても迷惑を被っています。




不幸な犬猫たちの現実を知っていただくため、、、不幸な犬猫たちを救っていくための資金調達のため、10月18日(日)11時~15時、チャリティイベントを開催します!! →詳細はチラシの通りです♪


そして、保護を必要としている犬猫たちが後を絶たないので、現在、毎週日曜日、犬猫譲渡会を開催しています!!

私は、平日が「日々のことで精一杯」なので、週末に各種用事をこなさなければならず、、、
譲渡会には、月に1度、第二日曜日くらいしか参加出来ていないのですが、、、
仲間のボランティアさんたちが保護してくれている多数の犬猫たちが、毎週末、良い里親様との出会いを待っています。


保護犬猫の迎え入れをご検討中の方、是非是非、せとうちドッグパークに足を運んでくださいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡



※私たちの目的は、不幸な犬猫などいない世の中にすることであり、ただ単に保護している子たちに里親様を見つけることではありません。
将来、里子に出た子が不幸になるようなことがあってはならないので、安心して託せる方のみへ譲渡させて頂いております。
譲渡時には飼育環境の確認などをさせて頂いておりますので、予めご了承くださいませ。




2020.9チャリティイベント

せとうち保護犬猫、地図 - コピー - コピー - コピー - コピー





現在、私も仲間のボランティアさん達も皆、多数の保護っ子で満杯💦
緊急に保護が必要な子がいても、時間、場所、労力ともに手一杯で、保護不可能な状態です。

1匹に良い里親様が決まれば、また1匹、緊急保護を必要とする子を救うことができます🍀

犬猫の里親をご検討中の方、どうぞよろしくお願いいたします🙏


また、随時、里親ご希望者様からのお問い合わせが入ったり、新たな子を保護したりで、参加犬猫の変動があります。
お目当ての子がいる場合、予め個別にお問い合わせくださった方が確実ですので、よろしくお願いいたします。








苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。



↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

関連記事

ペットファミリーの欲しいものリスト

環境省・警察庁

虐待防止ポスター(PDF)

動物の虐待防止ポスター

 

環境省・パンフレット 

「飼う前に考えて!」

kaumaeni

あなたのブログ記事のアクセスアップ

follow us in feedly

ページ上部へ戻る