... TOPIX

里親さま募集中だったてんかんもちの老犬コロちゃん、募集終了します💛

1年半くらいまえに、劣悪多頭飼育の飼い主の飼育放棄により引き取った、てんかん持ちの老犬コロちゃん。

私にはお世話時間の余裕がないため、仲間のAさんに預かってもらいながら、ずっと里親様募集を続けてきました、、、

引き取った当初に、てんかん持ちであることが発覚。
興奮時など、たまに発作で意識消失するため、朝夕の抗てんかん薬の投与が、今でも欠かせません。
そして、既に15~16歳。 耳も遠くなり、寝ている時に声を掛けても気づきません。


優しくて、不器用な甘えん坊で、とっても愛おしい、おじいちゃんコロちゃん。


今後里親様が決まったとして、15~16歳の今から新たな環境,飼い主さんに慣れていかなきゃいけないのは、あまりにも過酷。


コロちゃんの残りはどちみちあと2年前後くらい。
預かってくれているAさん、コロちゃんをとても大切にしてくれていて、情が移っていて、、、
幸い、時間にゆとりがあり、介護が必要になっても十分お世話することが可能なことから、里親様募集は終了して、家族に迎えてくれることになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡




IMG_6993_2020092908425464f.jpg

IMG_6994_20200929084254684.jpg

IMG_6991_20200929084253c48.jpg



コロちゃん、良かったね💛


コロちゃんを応援下さっている皆様、ありがとうございます💛

今後もコロちゃんの幸せを祈っていて頂けたら嬉しいです💛









苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

関連記事

ページ上部へ戻る