... TOPIX

美男美女💛 3匹の白猫ちゃんの里親様募集です!!なるべく早めに決めてあげたい!!!

8月末、職場のご近所の方から、野良猫ちゃんが4匹の子猫を産んでいる旨、相談がありました。

その後、授乳期間は母猫の元ですくすくと成長。
そして授乳期間も終わったので、相談者の方が4匹の子猫を保護してくださいました。
その後、1匹は里親様が決まり、あと3匹の可愛い子猫がいます。

保護主さん、ちゃんとすぐに母猫の避妊手術も済ませてくださり、、、、
子猫たちはエイズ・白血病検査と1回目の混合ワクチンの接種も済ませてくださいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

保護主さんも、猫を保護されることには慣れておられないので、大変だと思うのです。

でも、きちんと健康管理し、大切に保護して下さっています。


そんな保護主さんなので、私の方でも1匹でも引き取ってお手伝いしようと思っていたのですが、、、

現在、7匹の保護猫がいる我が家。
感染症防止等のため、3部屋に分けて保護しているのだけど、、、
エイズ持ちの子も5匹いるし、保護後原因不明の大量出血があり経過観察中の夏生くんは、エイズ&白血病はないものの経過観察中だし、、、、
子猫を引き取ったなら、保護できるのは、チャー坊の保護場所である私の寝室のみ。
でもね、チャー坊、実は少し前から咳き込みがあり、、、症状及びレントゲン検査の結果から、喘息の可能性を指摘され、現在ステロイド治療を行い経過観察中。
可能な限りストレスの少ない環境で養生させてあげたいため、出来れば新たな子は入れない方がいい状況。


そんな訳で、引き取ってお手伝いできない分、里親様募集でお手伝いさせて頂こうと思っています!!



現在生後3ヶ月弱。 どんどん成長しています。
一番カワイイ盛りのこの時期に、早めに里親様を見つけてあげたいです!!!

拡散や周囲の方へのお声掛けなど、皆さま、ご協力頂けたら助かります!!





いち1

224_202011221325162e4.jpg

333_202011221325151b8.jpg




★3匹の白猫ちゃん、里親様募集の詳細★

■現在生後3ヶ月くらい(8月末頃産まれ)、1匹は女の子、2匹が男の子です。
■人馴れしていてとっても甘えん坊。遊び盛りの元気でカワイイ子たちです💛
■フロントライン塗布済み(ノミ・ダニ駆除薬)、エイズ・白血病検査済み→陰性、混合ワクチン1回目接種済み

※保護経緯:8月末に、野良猫(まずまず人馴れしているので捨て猫ちゃんだと思われます)が保護主さん宅の倉庫で出産していました。離乳するのを待って、10/8に保護。
母猫は、保護主さんが既に避妊手術を済ませてくださいました。

※この子たちの幸せのため、定期的な混合ワクチン接種,完全室内飼いなど、里親様になっていただくためには条件がございます。

※保護主さんは、この子達の幸せを考え万全の医療を施してくださっており、すでに医療費や餌代など、多額の保護経費を負担されています。 子猫たちを家族としてお迎えいただくにあたり、里親様には“里親様一部ご負担金”として5000円のご負担をお願いしております。 ご理解頂きますよう、お願いいたします。

※募集エリアは岡山県内とさせていただきます。
譲渡の際には、飼育環境確認も兼ねて里親様宅に連れて行かせて頂きます。
そこから10日間はトライアル期間となり、双方問題なければ、その後正式譲渡となります。

※猫は本来寂しがり屋の生き物なので、、、兄弟2匹セットでのお申し込みも大歓迎です。 



お問い合わせ、里親お申込みは、保護主のはまさきさんまで。
→ oct.c.lover.07@gmail.com (はまさきさん)

※なお、もし私と面識のある方が里親のお申し出を下さる場合は、私にお問い合わせ下さっても大丈夫です。保護主さんに繋がせて頂きます。
その場合はこちら→ happyhogowannyan@yahoo.co.jp 西村までお願いします。

Facebookからの場合はメッセンジャーからでもOKです。




里親ご希望者様につきましては、まず、当ブログの「里親様になって頂くための条件」をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認の上お問い合わせくださいませ。








苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)特別譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。





関連記事

ページ上部へ戻る